しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

LUSHスパで推しの概念を身体に擦り込んできた話

 LUSHスパ楽しすぎた~~~!!!!!

 と、いうわけで先日7月8日に37歳のお誕生日を迎えたしおりんですが、お友達が連名でLUSHスパの体験チケットを送ってくれました。やば感謝!!!ずっと気になってたので本当に小躍りして喜んでしまったよみんなありがとう。そしてあまりにもテーマパークで楽しかったので爆速でレポを書きます。

 

 今回受けたのは「シナシージア」というコースです。LUSHで一番最初に出来たスパらしくて、直感的に言葉を選んでそのチョイスで施術内容が変わるっていう部分に惹かれたのだ!

www.lush.com

 公式にもある通り五感全てに働きかけるスパで、その工夫がアトラクションぽっかったんだと思う。ちなみにスパチケットはオンラインギフトの「giftee」でもらったんだけど、マジでURLもらうだけなの超すごかった。便利。遠方の友達とかDM開放しててプレOKの推しにも送れちゃうの良すぎんか。(gifteeは現在7月中旬からの値上げ対応のため一時的に休止っぽい)

 

 では以下、さっそくレポ。

 

 私が受けたのは新宿店なんですが*1、2階に行くとエレベーターの前でお姉さんが迎えに来ていた。すげぇ、VIPやん。貴族気分で下民たちを置き去りにし、一人だけエレベーターに乗り込み上階へ。入るとそこは私だけしかいないリラックス空間!!!新宿とは思えない静かでリッチな雰囲気!!!とか思っちゃうのがめちゃくちゃ庶民である。

(ちなみに以下のお写真は全部許可を頂いて撮影してます!)

私と担当のお姉さんしかいない贅沢空間……

 最初にコースの説明受けたり支払いをしたりするんだけど、そのとき出された水がめっちゃ美味しかった……LUSHの商品を作ってるのと同じ新鮮なフルーツをベースに作られたお水らしい。暑い日だったからごくごく飲んじゃったけど追加もくれた。

 で、カウンセリング。

 

カウンセリング

 カウンセリングスタート!真横の3面モニターに次々と色とりどりの言葉が11種、浮かんでは消えていきます。まずはそれをのんびり眺めて直感的に1つだけ選びます。

背景の色がLUSHのバスボム溶かした時みたいな色で超綺麗。

 ちなみに、新宿店だけがこういうデジタルアートらしく、他の2店舗は黒板に文字が書いてあるんだって。これは店舗ごとのコンセプトの違いで、新宿店は近未来的な店舗、自由が丘とかはオーガニック一軒家みたいなのんびりとした雰囲気だったりするらしい。他の店舗も行ってみたいな~!

 で、私は最後まで上の写真にある「ハッピースマイル」「ピース」で悩んだんですけど、最終的には「ハッピースマイル」にしました!!!!!

選んだ言葉を黒板に書くよ、チョーク四半世紀ぶりに握った

 私、好きな男・女問わずくしゃくしゃに笑っている顔が大好き芸人なんですよね。真洋ちゃん*2が配信でスクショタイムをやるときは私が「笑って笑って~~~!!!」って声を掛けるのがお馴染みですし、

大好きなキスマイの二階堂くんもいっつもライブTにどでかく笑顔アレンジ(?)で満点笑顔だし、

とにかく、目が溶けちゃうようなくしゃくしゃ笑顔しか勝たんのですよ!!!ちなみにしおりんは最近キンプリの髙橋海人くんにメロメロのメロンメロン*3なのですが、海人くんもおめめくしゃくしゃになる笑顔が信じられないくらい可愛いです……好き……好きです

 あとこれは自分事になるけど、さすがに37歳ともなると若干目元の皺が気になるお年頃。なんだけど、リスペクトしているお姉様が「いっぱい笑った証だからね」って言ってたのがすごくカッコ良くて、自分の目元の皺が愛おしく思えてきたんだよね。私は「今日が一番楽しかったな!」って笑って死ぬのが目標なので、死ぬときは目元皺々になってたいな~。

 ってことで、文句なしで「ハッピースマイル」にしました。

キミにきめた!!!

 そして、このワードでスパの全様が決まります。この11個の言葉でどこの部分をどの順番でやるか、香りの雰囲気はどうなるか、部屋の照明はどうなるか、などが全部違うそうです。や、や、やばない!?!?!?

 1つ目のワードを選ぶと、画面が変わってまたたくさんの言葉がふわっと浮かび上がります。

さっきよりたくさんの言葉たち

 ここからもまた1つを直感的に選びます。私はもう一発でこちらを選びました。

まじで秒速即決で決めた

 「抱きしめて」

 もうね、秒速。というのも私がずっぷり髙橋海人くんに沼落ちしたのが、年上女性の扱い方のやばさなんですよ……。ここからはおたく特有の早口(&新規の戯れ言)です→姉ちゃんの恋人で年上女性がめちゃ年下の男性と付き合うことへの抵抗と苦悩を吐露したあとでの「(そんな社会への建前とか)分かんない!(ハイパーきらきら顔)」、バラエティでお姉さま女性に対して口説き文句を披露したときの「年下に興味はないですか?最善を尽くすので僕に癒させてください(きゅるきゅるマジ顔)」、そして私が一番大好きでボッコボコにされた疲れた大久保佳代子さんに掛ける言葉「ぎゅーして、俺で充電して(キュート×包容力コンボ顔)」。

 いや喪女の虚妄*4か!?!?!?!?

 こんなに表情がくるくる変わって感情豊かで、甘えん坊で末っ子気質な振る舞いで、普段は可愛い"男の子"なのに踊ると嘘みたいな色気の"男"で、声は焦がしキャラメルみたいにスイート&ちょびっとビターな響きで、センスと才能の塊なのにとっても努力家の負けず嫌いで、そのうえ年上女にめちゃくちゃ都合の良い言葉ばかり吐いてくれる人間がいて言い訳よくない!?!?!?いやいるんだけど!!!こわい!!!こわいよ!!!!!

 マジでアラサー・アラフォー女性の髙橋海人の摂取は免許制にすべきでしょ……中毒になって死ぬやつおらんか……。というわけで、私はいま仕事でつらいとネットの海に落ちている(ごめんなさい)「ぎゅーして、俺で充電して」をトイレで爆速補給してます……とてもよく効く、髙橋海人くんはチョコラBBよりヤクルト1000よりレチノールより健康と肌艶に効く

 色々書きましたが要約すると私の中での大フィーバーホットワードが「抱きしめて」なわけです。

海ちゃんぎゅーして充電して……

 ここで選んだ1/18(たぶん)の言葉が、追加の香りを決めます。なので、コース×香りの組み合わせはなんと数百通り!!!まじでそのときの個々に寄り添ったとっておきのメニューとなるわけです。すげ~~~!!!

私のメニューは「ハッピースマイル」×「抱きしめて」

 っていうかさ~~~、こんなのおたくはみんな好きじゃん(クソデカ主語)。きっと本来は割とスピリチュアル的な意味で気になった言葉→そのとき必要な癒しやエネルギーに変換されてたコースだとは思うんですよ。けどさ、おたくの脳味噌なんて推しのことでいっぱいじゃん???つまりは直感で言葉なんて選ばせようものなら、大抵推しを経由しちゃうわけですよ。こんなの推しの概念しか出てこないじゃん。え、待って、もしかしてこれから推しの概念を吸って、推しの概念を身体に刷り込むってコト……!?!?

 

スパ スタート

 「シナシージア」でしか登場しない特別なマッサージバー*5の説明を受けて、いざお部屋へご案内。

施術室までマジで誰にも会わなかった、すごい

 そしていざ、お部屋を開けると……

ハッピースマイルエネルギー?????

 部屋がめっっっっちゃオレンジ!!!そして少し甘くてビターさもある爽やかな柑橘っぽい香りがする!!!一歩踏み入れた瞬間感からいい匂いすぎて「いい匂い〜〜〜」って口から出てた。あまりにも脳直すぎる。車を見た子供かな???くるま!!!

 思わず深呼吸しちゃうような、爽やかだけどエネルギッシュであったかい香りに包まれて、この時点でふわふわハッピー状態……鼻腔から全身に行き渡る推したちの「ハッピースマイル」パワー。ちなみにこの香りのブレンド内容は施術をやってる人たちにも明らかにされていないそう。「ハッピースマイル」の香り、として決まっているらしい。

 写真を一通り撮らせてもらうとお姉さんに部屋の中の椅子に案内されまして……。

 「ここにさらに”抱きしめて”の香りを足します

 この!いい匂いに!更に!?!?!?

 めっちゃテンション上がる方法で足されたーーー!!!!!思わず感嘆を漏らすしおりんの声が入っていますね。でもそんぐらいいい匂いだったし綺麗だったのよ〜。三角フラスコから飛び出したのはとびきり甘くて優しい香りで……飛び出した雲のような甘いもわもわがゆっくり私を包んでいって……え、もしかしていまぎゅーして充電されてる!?!?!?

 そのままお姉さんがもわもわを部屋全体に振りまいて、床が雲の上みたいになって、その雲のお部屋に一人残されてお着替えをしました。「ハッピースマイル」「抱きしめて」の部屋……ムーディーな光と甘い香りであふれる部屋で服脱ぐのって何かドキドキしちゃった……。

ぼけぼけだけど、香りを振りまくお姉さん

 パンツのみになって、寝転んで施術スタートです。と、と、鳥の鳴き声がする……!五感を大事にしているという言葉の通り音響も相当こだわっているらしく、めちゃくちゃ立体的に鳥の声がした。シンプルにどの辺で鳴いているか分かる。ときどき、木々のざわめきとかそよ風の音もして、目を閉じるとあれ???森におる???みたいな気持ちに。そのままゆっくり顔→身体前面→身体背面と施術が行われたんですが……いや、気持ち良すぎて記憶がほとんどない!!!!!がっはっは!!!!!というわけで、ざっくり覚えていることをまとめると。

  • 顔はオイルでそっと流していく感じだった
  • ホットストーンとマッサージバーでボディマッサージをしていたので、あつあつぽかぽかと若干のひやかたが交互に来る感じで気持ち良い、めちゃ眠くなる
  • お腹のマッサージをされると記憶が消える、ほんと消える
  • マッサージの区切りで音楽が変わるのですごいショータイム感があったことが微かな記憶で残っている
  • 背面をやるのにひっくり返されたときの音楽が夕暮れっぽくて、最初の鳥の鳴き声が朝だと気付いた
  • 一生瞑想状態みたいに寝てるのと起きてるのと間くらいでぽわんぽわんしてた
  • いい匂いが途切れないのでずっとハッピースマイル抱きしめてぎゅーってして充電状態

 「終わりましたよ~」って声掛けられた瞬間、まじでぽわぽわタイムだったので萌えキャラみたいな「ふえぇ?」って声が普通に出た。うける。お着替えを促されたのですがどうにも覚醒しなくて、ちょっとの間ベッドに座ってぽやーんとしてたんだけど、背後の棚から抱きしめての煙がまだもこもこ出ていた、魔法かな?????

真ん中の三角フラスコがもこもこしている

 

アフターカウンセリング

 全身から良い匂いを漂わせながらお部屋を出ると飲み物が用意されてました。五感のラストの味覚だ~~~!!!

あったかい紅茶とお土産

 マッサージのあとは絶対にあったかいお茶派なんですけど、ほんと沁みる~~~!!!お茶自体もめっちゃいい匂いでくんくんしまくってたら、「コースごとに茶葉が違うということを教えてもらいました。すご。お茶の隣にあるのはお土産で、施術で使ったオリジナルマッサージバーの新品と、今日の「ハッピースマイル」の香りのバブルバー(泡ぶろの素)が入ってます。ってか、ハッピースマイルの英名が「human」なのにめっちゃ興奮した。興奮しすぎてちょっとお姉さんに引かれた。でも、幸せな笑顔=human(人間)って何かめっちゃ良くない!?!?!?

1枚目の写真、よーく見ると……お前が茶葉か!!!!!

 そのままゆっくりしながら、お姉さんにコースのお話を聞きます。

 前述の通り選ぶワードよって施術が全く違うらしく、今回は顔からだったけど前面からやるコースだったり、顔が含まれなかったり、ヘッドマッサージがあるコースもあるそう。違うとは聞いてたけど、そこまで内容違うの!?え!!!そんなのまた来たいやん!!!!!ちなみにハッピースマイルはエネルギーチャージ的なコースみたいです。迷ってた「ピース」がどんな感じかますます気になっちゃうな。(なお、キンプリの新アルバムは「ピース」です)

 他にも「凛とした風格」とか「ピュアなハート」みたいなおたく大好きワードがたくさんあったよ。黒板の店舗だと一覧で11種羅列されてて、写真をあげてる人もいるので気になった人は検索してみてね。

 ちなみに、お友達と来てカウンセリングを一緒に受けて施術だけは別、終わったとのアフターカウンセリングでまた合流、という楽しみ方も出来るみたいですよ。その際、友達とコースが違っても良いみたい。前にパーソナルカラー・イメコン診断も友達と受けたの楽しかったし、これ絶対楽しいだろうな。感想戦が盛り上がりそう。

 最後に、他のコースでおすすめを教えてもらったんだけど、気になったのは「ザ・コンフォーター?」「ザ・グッドアワー」「ザ・コンフォーター?」はお姉さんから絶対好きですよ!!!って熱烈に勧められたんだけど、キュートなピンクな世界でチョコレートのスクラブを使った甘いお菓子みたいなコース肌がもちふわになるスパらしい。そんなの全幼女の憧れじゃん!?

www.lush.com

「ザ・グッドアワー」は私がこのレポ読んで気になってるだけです。

いや、そりゃ人生で1回くらいは海賊に囲まれたいやろ。

www.lush.com

 

 でもやっぱり次に行くならもう1回「シナシージア」がいいかな。だって推しの概念を吸い込んで、身体に擦り込むなんてなかなかできない体験ですし。あ~~~~~、でもでもでもザ・コンフォーター?も気になる!!!!!

 ちょっとお値段は張るけど唯一無二の体験で、ご褒美にぴったりの最高すぎる時間でした。「ハッピースマイル」×「抱きしめて」を身体に擦り込んでスタートしたこの1年はきっとエネルギッシュで最高で、36歳以上に好きなものたちとの思い出が増えちゃうだろうな!

 プレゼントしてくれたお友達、本当にありがとう!!!

また行きたいね!

 

 何かあればマシュマロへどうぞ。

marshmallow-qa.com

 

 パーソナルカラー・イメコン診断を受けたときの話

shioring78.hatenablog.com

 

*1:他に京都店と自由が丘店があります

*2:私が人生で一番お金を費やしてる女の子、各種サブスクで真洋で検索して曲を聴いてね!!!おすすめの曲は「ねぇ」です。

*3:この時期に好きになると「だが情」新規っぽいんですが未見で、キンプるの積み重ね(センスの塊&甘えん坊弟キャラかわいい)→ライブパフォ→年上キラームーブで落ちたクチです

*4:虚妄の本来の意味が違うのは存じていますが、ここでの意味はネットスラングとしての「やば妄想」という意味で使っているよ

*5:保湿の塊みたいな石鹸上の個体。肌に滑らすと体温でバターみたいに溶ける。しおりんはこれが大好きで冬場は風呂上がりに塗り込んでいる