しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

2018-01-01から1年間の記事一覧

【後篇】2,700人に聞きました!大好きな人にお手紙を書く話!

Q.前篇で 既に13,000字書いてるんだけどまだ書く気? A.ええ、まだ書きます!!! だって推しが冬眠をしている時期で暇なんだよ。まひろちゃん、河野さん*1お元気ですか? というわけで、書くことが大好きなヲタクによるファンレターアンケート結果、後篇で…

全ヲタクは新星急報社さんのアクセサリーオーダー会へ行くべき

毎日推しへの愛が身体中に渦巻いていて言葉にしないと爆発しそうな皆さん、お元気ですか。同じ人種のしおりんです。 皆さん日々推しへの愛を、twitterやらはてブロやら友人との居酒屋トークやらで言葉にしていると思うんですけど、そんな吐き出した推しへの…

#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてった

――「ボーナス」の響きだけで強くなれる気がしたよ と、歌いたいたいところなんですけど、毎月伸びてしまった足の支払いでボーナスの大体が消えてしまうしおりんです。物欲が止まらないから出家したい。さて、 #ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかった…

クドカンの「ロミオとジュリエット」がはちゃめちゃにキュートな悲劇で最高だった話(※ネタバレあり)

2018年12月2日に下北沢の本多劇場にて宮藤官九郎演出の「ロミオとジュリエット」見て来たんですけど、もうはちゃめちゃにキュートでポップな悲劇で最高だったので、みんなとにかく当日券を並んで見に行って!!!*1己のモットーの一つが「鉄は熱いうちに打て…

【前篇】2,700人に聞きました!大好きな人にお手紙を書く話!

「こんな毎公演出しててキモがられない?」「5枚も書いて枚数多すぎない?」「え、本名書かなきゃダメ!?」そんな疑問に悩まされぐるぐるとインターネットの森を彷徨ったことのあるファンレター迷子の皆さん、お元気ですか。私はとうとうファンレター迷子が…

平成最後だしこの男をヒモにしたい

平成最後、と冠を付ければ何を言っても許される風潮が蔓延る昨今。いかがお過ごしですか?私は平成最後なので低収入の癖に顔の良い男を養いたい欲が止まりません。なので己の欲を鎮めるために、独断と偏見でヒモになってほしい男を列挙しました。私にとって…

壁に向かって唱えるメタルマクベスdisc2の河野まさとさんが大好きだという話

ダメだ。話足りない。正直ファンレターのこと*1がオオゴトになりすぎてあれなんですけど、disc2フェルナンデスの女、もっと話しておかないとdisc3に立ち向かえません。とにかくパール王、及びナンプラーちゃん、果ては下手のギターまでまだまだメタルマクベ…

大好きな人にお手紙を書く話がしたい

レターセット業界ってヲタクが支えてるでしょ!?って思う今日この頃、ヲタクの皆さん、手紙書いてますか?私はめっちゃ手紙、書いてます! 様々なジャンルのエンターテイメントを摂取し、そのときの生々しい感情を伝えられるファンレターってシステム、本当…

嵐で満ちた #メタルマクベスdisc2 を愛した秋の日々

やあ、フェルナンデス国は無事に滅亡したよ!!しんどい!!! 初めは暑かったのに、終わるころにはすっかり寒くて。そんな気候までジェットコースターだったメタルマクベスdisc2が千秋楽を迎えました。3枚しかなかったチケットも順調に二桁まで増え、口座は…

自分のためだけにまとめる #メタルマクベスdisc2 9/26アフタートーク

地獄は眩しくてあったかいね~~~(ぽかぽか) 9/26アフタートークで幸せ気分のどうも、私です。ネタバレ垢(@40dokuro)では散々吐き出したけど、鍵垢はモーメントすら作れない人権を奪われたアカウントなので、こっちにすんごく簡単にまとめておく。完全…

#メタルマクベスdisc2 の沼に住んでるフェルナンデス国の女からの手紙

やあ、フェルナンデス国の女(自称)だよ!!! ネイルをフェルナンデス国のパール王様意識なのにしたりしてます。気が狂っている。 両足を浸してほかほか足湯状態だった河野まさと沼に中から脚を引っ張られ、更には悪魔の笑顔の大原櫻子夫人に「えーーーい☆…

人類よ、メタルマクベスdisc2も見てくれ、頼む。※ネタバレなし

どうしよう、人類。メタルマクベスdisc2もめちゃくちゃ面白かったんだけど、マジで見て。 9/15の初日に行ってきた「メタルマクベスdisc2」初日、そして9/20ソワレ公演。disc1があまりにも最高すぎて期待してなかったんだけど、ぜんっぜん普通に超面白かった…

メタルマクベスdisc1で散々破滅したヲタクがdisc2を見てきたよ!

さっそくdisc2の初日行ってきたけど、楽しかった~!いやマジで魔法!同じ脚本で同じセット、演出も大味は変わってないのに、ぜんっぜん別物!!!disc1で大量にシャブ接種したヲタクとして、同士にとにかく見てほしいから、disc1のシャブ厨なヲタクがdisc2…

平成最後の夏、メタルマクベスdisc1の夏!

夏が終わってしまった。平成最後の夏、メタルマクベスdisc1の夏。 初日・アフト1公演・千秋楽の3枚しか持っていなかったはずなんですけど、気付いたらチケットの半券が両手で数えられない枚数あるってくらいハマって通い詰めた夏だった…。いいんだ、うちのチ…

メタルマクベスdisc1の大好きだった小ネタや変更点の備忘録※ネタバレしかない

夏が!!!終わる!!! 豊洲で過ごした初めての夏が終わる!!!終わってしまう!!! バンクォーが「夏は終わらないよぉ!」と煽る度に、逆に切なくて泣きそうになる私ですが、未来の私は元気に豊洲でバターになってますか?え?もうステアラがない?そう…

人生の約4分の1は寝てるからヲタクがオーダーメイド枕を買ってみた

オーダーメイド枕を買って1ヶ月超が経ったのですが、最の高がすぎる!!!コスパ凄い!!!ってことでどうしてもしたいから枕を買ってハッピーだった話をする。 会社の同僚と「一日何時間くらい寝てる?」って話をしたとき、大体5~6時間くらいかなぁでも休…

メタルマクベスdisc1を4回見たけどやっぱりめちゃくちゃ面白い

どうも、人類メタマク見てくれおばさんです*1 7/23(初日)、7/28ソワレ、7/29、8/5と既に4回見たんですけどもう本当にメタルマクベス死ぬほど面白い。そしてシャブい。見終わったあとすぐにあの光と音の洪水に飲まれる高揚感が忘れられなくなって摂取したく…

人類よ、メタルマクベスdisc1を見てくれ、頼む。※ネタバレなし

お願いだ、頼む。人類よメタルマクベスを見てくれ。私たちと戦に出よう。 7/23の初日に行ってきた「メタルマクベスdisc1」初日、控えめに言って最高でした。初日にして千秋楽ってレベルの楽しさ。 【公演情報】 ONWARD presents新感線☆RS『メタルマクベス』P…

推しの夢が叶う瞬間~物語みたいなfirst step

「推しの夢が叶う瞬間」に立ち会えることは奇跡みたいだ! 2018年6月30日、下北沢・近松で行われた「川村真洋 Solo stage〜take the first step〜」の昼夜両部に行ってきました。 「夢が叶う瞬間」を目撃するためには夢を見ている過程も知らなければならない…

僕だけの君、川村真洋ちゃんを追い掛けた乃木坂ヲタク6年半のまとめ

2018年3月31日、私の推しメンの川村真洋ちゃんが乃木坂46を卒業しました。 2011年の11月27日放送の「乃木坂って、どこ?」の「ダンス七福神」のコーナーで初めて見つけて、2012年3月17日の「東日本大震災の復興支援チャリティーイベント」で初めて生で見て、…

2018年の乃木坂現場

過去の参加イベントはこちらをどうぞ。 shioring78.hatenablog.com shioring78.hatenablog.com shioring78.hatenablog.com shioring78.hatenablog.com shioring78.hatenablog.com shioring78.hatenablog.com とうとう最後のメモです。 1月 21日 名古屋個別 2…

「髑髏城の七人 上弦の月」がとても好きだったという気持ちを書き残しておく。

唐突ですけど、こんなに数多娯楽がある世の中で形振り構わず一直線に夢中になれる何かに出逢えることは奇跡に近いと思っているんですよ。だから、この冬私は久し振りに奇跡を手にしたんだと思ってます。 とにかく髑髏城の七人が好きで、特に上弦の月が好きで…

「髑髏城の七人 season月」が楽しすぎて毎日幸せに生きているのでダイマします

昨年末、新しく深い沼にハマりました。 それが「髑髏城の七人 season月」というコンテンツです。 もう貯金をごりごりに削りながら、ビル風にも海風にも負けず豊洲という関東荒野に通い詰めています。 とにかく最高だからみんなに見てほしい! 何回見ても、見…