しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

このブログのこと。

このブログと、このブログを書いている人のことをまとめておきます。

 

書いてる人

都内在住の昭和生まれOL。

外出多め営業職のプチツイ廃。

所謂オンナが生涯ハマるであろう様々なものを渡り歩いてきたヲタク人生。

twitter

@_shioring_ … 公開垢。まひろちゃんと日々の雑多。

@40dokuro … 主に鍵。新感線のこと中心にお芝居を見たネタバレ。

※ネタバレ対策の鍵なので申請は基本許可してます。

 

好きな人

川村真洋ちゃん

 乃木坂デビュー時からずっと最優先で追いかけてる「推し」

 2018年現在、かれこれ7年近いお付き合い。

 世界で一番輝いている生き物だと思っている。

 産みたい。

 詳しくはこれ→

僕だけの君、川村真洋ちゃんを追い掛けた乃木坂ヲタク6年半のまとめ - しおりん日記

河野まさとさん

 2018年秋無事に落ちました。

 2018年の頭くらいから「絶対ハマるから近づきたくない」と連呼をしていて無事に落ちた。

 新感線の過去作、一目見たときから明らかにやばかったんだよちくしょー!

 河野さんが若いときに出逢わないで良かったです。貯金滅したと思う。

 河野さん沼のまとめはこれ→

河野まさとさんのヲタクが選ぶ河野まさとさんを見るためだけの過去作DVD紹介 - しおりん日記

 

 

二階堂高嗣くん

 産みたい。産ませてくれ。コンサートは割とフッ軽に遠征。スノド~キスワで通いつめて足が遠のいたが、To-y2で戻ってきたおたく。

髙橋海人くん

 2023年突然メロメロになった。私のモモ(fromきみはペット)になってください。

原嘉孝くん

 何だかんだここ数年生で見てる回数が一番多い。いずれ演劇界の天下を獲る男。

須賀健太くん

 職人肌で絶対にファンの期待を裏切らないところが好き。「獣道」をみんな見てくれ。

吉田大吾さん

 世界で一番面白い天才漫才師。もう10年以上のお付き合いです。

 

オタク履歴書

小学生~大学生

 ゆるゆる~大学生では主要都市コンサート行くくらいの相葉雅紀

 最初のコンサートは大阪ドームのJr.コン。いとこが連れてってくれた。

中学生~高校2年くらい

 初めて自分の意志で熱烈に追い掛けたのはあばれヌンチャクというお笑いコンビの斎藤恭央くん。渋谷や新宿の小さなライブにたくさん通った。

 ヲタ卒後「桜塚やっくん」としてブレイクし驚かされ、更にはとても早くお星様になってしまいもっと驚かされた。

高校2~3年

 テニスの王子様にハマっていた。日吉若か木更津淳と付き合いたかった。

大学3年~社会人数年

 昔からゆるゆると好きだった又吉直樹に沼る。本当に沼の日々だった。

社会人数年~

 ゆるく、長く、吉田大吾さんのファン。こちらは沼でなく幸せな温泉。概念上の兄。

2011年~

 深夜の乃木どこでみにくいあひるの子のような川村真洋ちゃんを知り、会いに行ったところ「産んで」しまった。全国どこにでも会いに行き、たくさん話した。現状、人生で一番ヲタクした時間。

2017年~

 月髑髏きっかけで劇団☆新感線落ち。でも過去の現場履歴見たら、何故か「IZO」と「赤靴猫」見に行ってたから初新感線ではなかった。ワカドクロのゲキ×シネを見に行き、河野まさとさんを知り、現在に至る。

 

このブログ

 最初は現場の記録用。みんなアメブロだったけど、肌に合わなかった。最近twitterの文字数じゃ好きなものを語りきれないので、本格的に活用し始めた。

 主に、好きなものを好きと叫ぶための場所。

 個人の性質としては自分と推しの関係性だけが全てで他の人と推しの関係性に興味がないので、同じ人を好きな人とでも普通にお友達にはなれます。ただ、お金とか趣味に対する価値観が合わないとどんな人でも上手く仲良くは出来ません。だから狭く仲良くの人だよ。

 

 2018/12/21よりAmazonアソシエイト・プログラムつけてみました。

 

 このブログのことで何かあればマシュマロへどうぞ。

marshmallow-qa.com

 お返事はtwitterでしています。 

 

気が向いたときにがーっ!とわめくけど、基本はtwitterに住んでます。