しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に見たお芝居一覧 勝手にしおりん演劇大賞2020

去年から始めた、見たお芝居のまとめ。自分用のメモです。しおりん今年はこんなの見たね~~~ってやつ。年末にざっと感想をまとめてます。普段の観劇感想は基本的にtwitter【@40dokuro】のネタバレ鍵垢*1に流してます! 去年のブログ shioring78.hatenablog…

【ネタバレあり】舞台「 #両国花錦闘士 」があまりにも最高すぎて毎日健康

生きてる!!!っていまめちゃくちゃ感じている。なぜなら2020年、ほとんど生きていなかったからだ。やっぱり私の心はエンタメが巻き起こす爆風でしか払えない日常の塵が積もるようで、それが大掃除された気分。やっと、まともに呼吸が出来た。脳味噌が興奮…

【ネタバレなし】2021/3/26~28配信決定!歳末年忘れシャブだった舞台「両国花錦闘士」で全力ハッピーに厄を祓え!!!

2020年、ぶっちゃけ糞みたいな一年だったよな!!!!!大好きなエンタメを不要不急って言われて、見たかったチケット泣きながら払い戻して(そして払い戻すの忘れて死んだりして)、推しに全然会えない生存確認もままならない、マジで糞みたいな一年だった…

原嘉孝くんの芝居を見てきた2年間と「両国花錦闘士」が楽しみすぎる話

どうしても「両国花錦闘士」が始まる前に己のお気持ちをまとめておきたかったので書くことにする。端的に言えば原嘉孝くんという人間にいま思ってること。いえーーーい!!!お気持ちブログ!!! とはいえ、このブログに書いてることは開いたあなたの欲しい…

森ミステリーに手を出したので新鮮な悲鳴をお届け※随時更新

今夏、アマゾンのkidnleで森博嗣スーパーセールをやっていたので軽い気持ちで手を出したので読書メモ。いま実はパソコンが壊れていて*1、まともなブログが書けないんですよ。これは自分のスマホに残してた読書メモをとりあえずまとめただけのやつ。パソコン…

観劇おたく337人に聞いた「メイク事情」の話

コロナが自粛しろ!!!!!と叫び回りたい昨今、皆さまお元気ですか?私は現場がなければ貯まると思っていた金が一向に貯まらないので首を傾げる日々です。ワタクシごとですが、このコロナの最中にまさかの一人暮らしをスタートさせたところ、一向にインタ…

夢女が『刻印リップ』を作って幸せになった話~おたくこそ楽しい刻印リップのススメ!

どうも、相変わらず平子真子くんとお付き合いを続けている火炎放射器夢女*1の私です。世間はコロナ自粛一色。そんな中、ちょっとでもハッピーになることがしたい!自分の機嫌は自分で取るものじゃ!!!とばかりに、夢女友達のすずさんと一緒に「ホワイトデ…

乃木坂、舞台、チョコ、町田樹様……好きなものを指先に閉じ込める「おたくネイル」のススメ

突然ですが、ネイルが好きです。めちゃくちゃに好きです。仕事を決めるとき「ネイルが自由なとこ」が条件に入るぐらい好きだし、どんなにおたくしてて金がなくてもネイルだけは諦めきれない。そして、数年前から好きなものを爪に閉じ込める「おたくネイル」…