しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に見たお芝居一覧

自分用のメモです。 しおりんがどんなのを見ているか記録と簡単な感想。引用はネタバレ鍵垢から引っ張ったやつだよ~~~!!! 観劇感想は基本的にtwitter【@40dokuro】のネタバレ鍵垢に流してます! 1月 ●「スリル・ミー」(成河×福士) ●「スリル・ミー」…

「『Q』:A Night At The Kabuki」を見て広瀬すずという野生の生き物に出逢ってしまったツイート記録

「『Q』:A Night At The Kabuki」の主に広瀬すずが良すぎて結果的に4回見ていたんですけど、ほとんど感想を鍵垢に投げていたので、そのツイートだけ転載しておきます。鍵垢だと掘るの面倒くさいってだけ。Queenとか考察とかそういうのは全部三途の川に捨之…

髑髏城円盤BOX購入を迷うあなたの背中を髑髏城のおたく72人が押すブログ

「髑髏城の七人」Blu-ray BOX再受付、そして2020年6月再々受付開始本当にありがとうございます!!! 『髑髏城の七人』花鳥風月極 <ALL DOKURO MOVIE> もちろん私は一次予約で予約済みなのですが、予約締切後にプロメア経由ゲキシネ行きで髑髏城へやってき…

令和に爆誕した平子真子くんの夢女が"彼からもらったアクセ"をオーダーした話

皆さん、唐突ですがBLEACHって漫画知ってますか!?!? 2000年代に流行った全世界で1億冊以上売れてる少年ジャンプ連載の漫画なんですけど、何故か令和の世で唐突にハマりました!!!メル画も魔法のiらんどもフリペも死にかけのこの時代に!!!孤独だ!!…

たった2000円ポッキリで精神の安定を失うチャンス!ゲキ×シネ「髑髏城の七人 上弦の月」を見てくれ

タイトルの通りです!!! このブログを開いた皆さんは超ラッキー☆今ならたったの2000円で感情ジェットコースターに飛び乗り、激しい起伏の連続で情緒をめちゃくちゃにするチャンスです!!!安定なんて糞くらえだ!!!今回は特に懇切丁寧に布教文を書くよ…

500人に聞いた「推しへ贈るプレゼント・差し入れ」の話

大変お待たせしてすいません!!!!! 本現場*1が始まりあまりの最高さに通い詰めていたらあれよあれよという間に時が経ち、気付いたらアンケートを取ってから結構な時間が経っていました。(おいおい三ヶ月かよ……) shioring78.hatenablog.com マシュマロ…

【ネタバレ有】「偽義経冥界歌」が金沢であまりにも進化していたから感想を残しておく

ねぇ、面白すぎるんですけど!?!? 大阪でもハチャメチャに面白くて、初日にしてクライマックス!千秋楽でも当然クライマックス!だった劇団☆新感線39興業「偽義経冥界歌」ですが、金沢公演入ったら面白さ天元突破グレガラン(中島かずきだけに)*1って感…

「偽義経冥界歌」を作った世界に感謝している【ネタバレ】感想

ありがとう「偽義経冥界歌」、ありがとう劇団☆新感線、ありがとういのうえひでのり神、ありがとう中島かずき神……ありがとう、ありがとう~fin~ ってくらい、最早感謝の言葉しか出てこない。「偽義経冥界歌」があまりにも最高の大傑作すぎて昇天しそうなんで…

河野まさとさんのヲタクが選ぶ河野まさとさんを見るためだけの過去作紹介

どうも、沼底よりこんにちは。私です。2018年2月にゲキ×シネ*1「髑髏城の七人2011」にて河野まさとさんが気になりそのまま沼に少しだけ浸した片足をぐいぐい引っ張られ、2018年9月15日「メタルマクベスdisc2」で沼底に家を建てそのまま住むことに決めました。…

「偽義経冥界歌」が大傑作すぎたから冥界で待っている!※ネタバレなし

ひでのり神*1!!!かずき神*2!!!頼むから長生きをしてくれ!!!!! と大声で空に向かって叫び出しそうだった終演後。見た人みんな、きっと同じ気持ちになるのでは!?そうです、中島かずき脚本のいのうえ歌舞伎としては久し振りの新作、「偽義経冥界歌…

推しにあげるプレゼント・差し入れの話がしたい(アンケートやってます)

ヲタクしてると人に聞きたいのに聞けない雰囲気の話、多すぎない!?!?って思うことが多い昨今、皆さまいかがお過ごしですか?私は今週末、突然韓国でデビューすることになった推し*1を見に、突発的に韓国へ行きます。しおりん、海を越える。横道にそれま…

観劇ヲタク150人の双眼鏡の話【アンケート結果②・カタログ編】

さて、(私の中での)今回のメインです。実際に観劇ヲタクが使ってみて感じる長所&短所つきの双眼鏡カタログのを作ってみました。アンケート結果カタログ編です。ただし、あくまで、使った方の主観となりますのでご注意くださいね!是非、今まで自分が使って…

観劇ヲタク150人の双眼鏡の話【アンケート結果①・データ編】

観劇ヲタクにとって近年マストアイテムとなりつつある双眼鏡。座席ランダム先行戦国時代に勝つには強めの武器がいる!!!ジャニヲタによるめちゃくちゃためになる双眼鏡ブログやおすすめ紹介が一時期ブームになりましたが、ふと観劇趣味に特化したものって…

最近出逢った素敵なものたち

あけましておめでとうございます。 新年ですね。これといって実感はないです。12月31日までヲタクをしていたので……。*1 ファンレターのブログから急激にアクセスが増え、何だかそわそわしてます。あ、双眼鏡のアンケートの回答ありがとうございます。まだ絶…