しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

9/23-24で伊豆に旅行行きました

おかんと伊豆に行ってきたよ!

YES親孝行!

メモまとめとく。

 

スーパービュー踊り子に乗った。

窓大きい。値段一緒なら踊り子号より断然スーパービューがおすすめ。

 

到着して駅に隣接した足湯。

で、お湯掛け弁財天。

からのお昼ご飯。

「伊豆の味処 錦」

お刺身盛り、蛤の酒蒸し、うにいくら丼を半分こしました。

もちろんwithビールで♡

 

で、今度は海沿いの足湯。

ここは開放的でほんとオススメ。

駅から10分かからないくらい。

 

で、もう14:00には宿へ。

泊まったのは「つるや吉祥亭」さんです。

http://www.tsuruya-kisshotei.com

古い宿だけど中はきれい。

空いていたのでそのままのお値段で豪華な部屋へグレードアップしてくださいました!

次の間付きのお部屋!

 

温泉は別館の高級宿の方も入れるんだけど眺めが良くて最高。

軽くあったまったらSPAでマッサージした^^

元々格安SPA付きプランにしてたのです。

おかんは初オイルマッサージ。

感動してた。

 

夕食前に卓球した。

夕食は海鮮中心。

梶木の煮付けうまうま。

天ぷらうまうま。

日本酒1合飲んだ。

 

酒冷ましてまた風呂入って爆睡でした。

 

次の日は美味しい和食朝ごはん。

食べたら予約してた貸切風呂。

ここは貸切風呂無料なんですよ。素敵!

のんびり朝風呂してチェックアウト。

 

和食が続くので、お昼は前日に森の中のフレンチを予約しておきました///贅沢///

熱川の駅までお迎えにきてくださった親切なお店の名前は

「オーベルジュはせべ」さん

http://www.aub-hasebe.com

 

本当にすごく素敵でした!

静かで素敵なお庭があって、、、

ランチは私たち1組だけだったので、本当に優雅!

お料理ほんと美味しかった!

出てくるお料理みんな綺麗で夢見心地♡

 

あと、ここのお店は猫ちゃんがたくさんいて、猫が平気だと近くの席で猫ちゃんが寝てるという究極癒しな光景も♡

 

ほんとオススメです!

 

で、そのあとバナナワニ園行ったよ。

ワニもレッサーパンダもみんな寝てた。

パインジュースがおすすめです。

 

ryまひろちゃん円ぶっとんだけど、

お母さん楽しそうだったから良かった!

たまには親孝行たいせつです。

おしまい。