しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

2020年に買ってよかったもの

 2020年に買ってよかったもの、twitterに投げてたけどこっちにもまとめておきます。140文字に収まらなかった分も軽く加筆。

 

 ちなみに去年は書いてなかったけど2018年はまとめてたみたいです。

shioring78.hatenablog.com

  

 

①Fire TV Stick 4K

 今年買ってよかったもの第1位。インターネットブラウザが搭載されてるのでネット配信番組だけでなく、ぴあ経由の配信とかジャニーズの配信も全部テレビで高画質で見れて最高だった。でかい画面、満足度が格段に違う。私はも元々4Kテレビだったからこれだったけど、友達曰く4KテレビじゃなくてもノーマルFire TV Stickと比べ物にならないくらい4Kの方が読み込み早いらしいので、予算余裕あるなら4Kを選ぶのがいいみたいだよ。

 いやぁ、配信苦手な私でも配信見なきゃだった2020、こいつがなきゃ生きれなかった。

 

②一人暮らしスタート家電の中で冷蔵庫と洗濯機

 これに関しては有料noteで買って微妙だった家電とともに、詳しく書いてそのうち公開予定です。 

 

③HP Chromebook x360 14b

 もっと安い型をプライムデーで買ったんだけど、受注後完売の過受注補填対応で上位モデルのこいつがやってきた。10秒くらいで立ち上がるのでせっかちの私向き。サクサク動作で遠ざかってたブログ書きに前向きになれたので今じゃ相棒です。モニターが部分が360度回転なので、タブレットみたいにも使えるよ〜〜〜!!!最初はwordとかExcelないのどうかなって思ってたけど全然スプレッドシートで事足りる。

 

④hince「ニューデップスアイシャドウパレット ジェントルアンドファーム」

 天才アイパレット。夏に買ってから下半期ほぼこれしか使ってない。単色OK重ねOK、日常でも現場でもこれ1つで済むイエベ界の救世主。自分に似合うブルーアイシャドウがあると思わなかった。どの組み合わせで適当に塗っても可愛くなるのでほんと超愛してる。

hince.jp

 

⑤B IDOL「アカリップすっぴんクリア」

 マスク生活が多くなった中での武器。透明でマスクにつかないけど、唇の水分に反応してほんのり赤くなる。しかも超ぷるぷる〜〜〜になる。あと何より荒れない、ずるずるにならない、最高。ケアとしては勿論、突然リモート打ち合わせってなっても"ちゃんと感"が出るので重宝しました。限定カラーだなんて信じないぞ! 

 

⑥氷結無糖 レモン4%

 甘いお酒が年々苦手になったけど、果物の酒好きだしビールは得意じゃないしアルコール強い焼酎とかを平日に飲むのは……っていう私への救世主。マジで今年めっちゃ飲んだしケースで買った。さっぱりしてて甘くないのでご飯にも合います。 

 

⑦コミック「ミステリと言う勿れ」全7巻

 今年一番おもしろかったコミックです。田村由美って何描いても面白いんだなって感服。続きが気になりすぎている。ありきたりなミステリではなく癖の強さと柔らかさが同居するバランスが気持ち良い。絶対にドラマ化すると思うんだよなぁ。

 

⑧まつげパーマ

 物じゃないけど、課金して良かったものとして。ど根性ストレート&根性なし根本なまつ毛なので、ビューラーするたびに抜けるくせにカールしない人生だったんですよ。まつ毛パーマしてから綺麗にカールするし、時間は取らないし本当に生活のストレスなくなった。絶対に今後も続ける。 すっぴん力を上げてぇな!!!

 

⑨座椅子「cloud」

 家にいる間の6割くらい座ってる予定だったから、思い切っていいやつにして大正解。ふかふかで最高の座り心地だし、デザインも可愛いのでお気に入り。手を突っ込んでお昼寝できるのも自分の合ってるのじゃ。雲の上でお昼寝ってコンセプトは伊達じゃないぜ!

 

⑩CLARINSのアイクリーム「トータルアイインテンス」

 コロナ禍で化粧品買わなくなったのですっぴん力を上げようと清水ジャンピング投資。結果めっちゃ良かった!まつ毛がガチで伸びました(まつパのロットが上がった、もう少しで二段階目上がる)二重幅も安定、金で殴った美。

www.clarins.jp

 

⑪リングフィットアドベンチャー

 12月現場が忙しくてサボってるいんですが、そこでやっと有難さが分かった。一気に腰痛肩こり来ました。私は明確に痩せたわけじゃないけど、体のガタが今年減っていたのはリングフィットのおかげだった。現場納めたので明日から再開します。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

⑫香水 ゲラン「フローラチェリージア」

 やっと自分の匂いにしたい香りに出会えた。これを使ってから自分のことがちょっと好きになれたなって香水。品が良くて可愛い、だけどちょっとだけ色っぽい、そんな女になりたい。

www.guerlain.com

 

⑬ラボン「ルームフレグランス シャイニームーン」

 爽やかで甘すぎない匂いで超お気に入り。玄関と部屋に一個ずつ置いてます。換気した瞬間ふわんってこの匂いが香るとめっちゃ幸せな気持ちになる。詰替え用も売ってて経済的。ちなみに柔軟剤と除菌スプレーも同じのを使っているよ!

 

⑭防水スピーカー Anker「Sound Core2」

 ウォークマンスマホBluetooth接続して風呂で音楽流せるようになったのであまりにも長風呂が捗る。軽くて持ち運びしやすいから、キッチンとかでも使ってるよ。

 

プロテイン「タンパクオトメ」

 朝起きられないので、朝ご飯大体これ。秒で作れて腹持ちして栄養しっかりしているので愛しかない。プロテインは髪とか爪を綺麗にするのに良いらしいし、太りづらい体を作ってくれるそうで。牛乳で作るのがノーマルだけど、豆乳で作ってもおいしいよ!しおりんはチョコミントとぜいたくベリーが好き!  

 

⑯吊り下げ下着ケース

 買ったやつはもう扱いがないんだけど、ほぼこれと同じ感じ。洗濯物を畳むのが苦痛なので、下着と靴下だけでも突っ込めば終わりっていうのは精神が救われた。あとは全部何でもかんでもハンガーに掛けて吊るだけにしてます。

 

 以上、2020年の買ってよかったものでした!!!

 

お題「#買って良かった2020