しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

髑髏城円盤BOX購入を迷うあなたの背中を髑髏城のおたく72人が押すブログ

  「髑髏城の七人」Blu-ray BOX再受付、そして2020年6月再々受付開始本当にありがとうございます!!!


『髑髏城の七人』花鳥風月極 <ALL DOKURO MOVIE>

 もちろん私は一次予約で予約済みなのですが、予約締切後にプロメア経由ゲキシネ行きで髑髏城へやってきた人々が煩悶している様はとても歯痒かったのです。そこでこの再受注!!!イーオシバイちゃんの粋な心意気に少しでも加勢したい!!!という勢いと気持ちだけで、いまアンケートを立ち上げこのブログを書くに至りました。このブログは、twitterで募集したアンケートに回答してくださった72人の髑髏城ファンの声を集計したものです。

 だってさ、正直Blu-rayの値段5万じゃん?まぁ、購入迷う人がいるのは当然だと思うんですよ。けど、迷うということは欲しいという意思がそこにあるわけで、買わなければいつの日か後悔するであろう意思ある人たちの背中を少しでも押したくて書きました。だって、受注生産なんですよ。1枚しかいらないとかBlu-rayじゃなくてDVDが良いとか色々あるかもしれないけど、今更言ったってどうにもならん!もう買うか買わないかしかない。新感線、前から円盤作るのが予算的に厳しいという話を何度もしていて、つまり今回逃したら本当にもう公式の手段では手に入らないと思います。なので、どうしても、迷っている人の背中を押したい!!!このアンケートには、同じ思いの髑髏党員*1の叫びが詰まっているので、背中を押せるかは分からないけど少しでも円盤購入を考えるきっかけになったら良いなぁと思います。

 

 【追加】予約締切は11/19正午!!

【再追加】予約締め切りは2020/7/31!!!(商品は10/1発売となります)

 今の時点で欲しくなった人はこちら!!!

www.e-oshibai.com

e-oshibai2.jugem.jp

 ってな具合に、今後たびたび誘導URLが出てくるので覚悟してください。このブログはイーオシバイに儲けさせるためのブログです。

 

 さて、このブログは72人の髑髏城を愛する人たちのアンケート回答によって作成されました。主な内容は「髑髏城の魅力」「円盤購入のすすめ」「各シーズンの最高ポイント」です。まあ、簡単にいうと「周りのおたくが楽しそうだと一緒に楽しくなりたくなる」気がするので楽しそうに狂ってるとこを見せたい!!!です。

 

●アンケート概要●

実施期間:2019/10/28~11/4(約8日間)

回答者数:72名

実施方法:Googleフォーム

拡散方法:2種のtwitterアカウント(@_shioring_、@40dokuro)

想像よりたくさんご回答いただけたので、コメントは抜粋となっています。

●内容について●

●「円盤購入のすすめ」

先人がなぜ予約したか、予約を迷うあなたに送る一言を見ればきっと迷いは吹っ切れる。はず。

●「各シーズンの最高ポイント」

ボックス購入だからこそ、見たことないシーズンって気になりますよね。でも見たことないから分からないだけで、隠れているのはやべー沼かもしれない。これをシュレディンガーの髑髏城と呼びます。

●「髑髏城の魅力」

正気を失ったおたくの見本市。やっぱ髑髏城って最高だよね!の気持ちがきっとイーオシバイの購入ボヤンを押す力になるって信じてる。

 

以下、目次です。気になったところからどうぞ。

正直目次を読めば大体の内容が分かります!!!(笑)

 

●アンケート結果 目次●

 

アンケート回答層

Q.あなたの年代は?

こんな方が答えているという数字です。参考までに。

f:id:shioring78:20191110184239p:plain

 年代は私が前に取ったおた活アンケートブログ3つ*2と似ていますね!実は性別もアンケート項目に加えてたんですけど、全員女性だったので割愛しました。これは髑髏の客層というより、私のtwitterのフォロワー層に要因がある。なので、こんな人が答えてるくらいの指標でよろしくどーぞ。実際ステアラでも、ゲキシネの映画館でも2~3割くらい男性でした。回答層はあくまで私のフォロワーからの派生と考えてください!!!この意見だけが全てじゃない、ということを踏まえて次から実際のアンケート抜粋です。 

 

髑髏城の魅力 その1

Q.「髑髏城の七人」の魅力を一言で言うと?

(有効回答数:65件)

①とにもかくにも最高のエンタメ!

ド級娯楽大作、役者によって色が変わる万華鏡のような作品、古典演目として残せる傑作エンターテイメント作品

(40代 女性)

 まず多かった意見はとにもかくにも最高のエンターテイメントということ!!!わかる。金と技術の総決算みたいな一大エンターテインメントだよね。買うの迷ってるあなたも初めてみたときそう感じたでしょ???日本の舞台における一個の到達点としてステアラ髑髏は超すごかった。

豪華絢爛カラクリ絵巻の中にドロドロの業を詰め込んだ超ハイパーエンターテインメント!

(10代以下 女性)

 

オタクは大体みんな好き、エモすぎるエンターテインメント超大作!!

(20代 女性)

 

ハイパー超弩級エンタメかつ圧倒的スルメ感

(20代 女性)

 

体感5分で人生が変わったスーパーエンターテイメント!

(20代 女性)

 年代問わずみんな筆舌を尽くしてどんだけ最高のエンタメか語ってる時点で熱量伝わってきません?しかしまあ、「ドロドロの業」「オタクがみんな大好き」「スルメ感」「体感5分で人生が変わる」全部あまりにも"""わかる"""。これが全部入ってるのが髑髏城なんですよね……。なかでも私が好きだったのがこちらの意見。

エンタメ力のカンストおばけ。わたしの語彙力では表せなくて、いつもディズニーランドみたいだったと伝えています。

(20代 女性)

 髑髏城≒鼠城。いやめっっっっちゃくちゃ言いたいこと分かるけど、その例えで伝えられた相手は分かるのかwww

 こんな最高な日本屈指のエンターテインメントをご自宅でいつでも体感できるチャンスは今だけなんですよ!?!?逃したらもったいない!!!

②シンプルにめちゃくちゃ面白い

いつ見ても、何度見ても、どの髑髏を見ても惹きつけられてしまうこと。作品中の誰かに感情移入できるし、歳を取るとまた違った見え方をします。 あとはシンプルにカッコいい!もし自分が役者で、髑髏城の七人で台詞を言えたら、この上ない幸せだと思います。

(30代 女性)

 

話も登場人物も演出も殺陣も衣装も全部がかっこいい。

(30代 女性)

 

キャラクター、ストーリー、色々な要素が多彩

(20代 女性)

 

1回目も10回目も面白い

(30代 女性)

 様々な角度から「とにかく面白い!!!!!」という悲鳴のような叫びが届いていました。ねぇ、買うの迷ってるあなたもきっととにかく面白かったでしょ!?!?!?雑なカテゴリ分類でその悲鳴の一部をご紹介。

 

★感情が揺さぶられるストーリーが面白い★

 すべての感情がここにある……。

喜怒哀楽すべてがMAXレベルで殴りかかってくるところ

(40代 女性)

 

四時間で人生を狂わされるほどの複雑な愛憎劇が見れること

(40代 女性)

 

感情全てを網羅した作品

(20代 女性)

 

全編『気持ちいい』ところ

(40代 女性)

★おたく殺しの情緒ぶっ壊し業深ストーリー★

 何を言っている分からないけど"""そういうこと"""です。

一度浴びれば天にも昇る心地だが、次が待ちきれぬ苦しみはまさに生き地獄。浴びて極楽通って地獄。オタク殺しの髑髏城。

(20代 女性)

 

オタクの好きがつまってる

(20代 女性)

 

オタクほいほいの沼。業がすごい(語彙力)

(30代 女性)

 

魂が求めていた『絶対好きなやつ』

(20代 女性)

★心を掴むキャラクター造形★

 老若男女、主人公から脇役まで魅力的なキャラクター。すべてのキャラに物語が詰まっているのが髑髏城。

多彩なキャラクター!きっと誰かはあなたのツボに入るはず!!

(30代 女性)

 

捨之介のカッコよさ

(40代 女性)

 

蘭兵衛がエモい

(30代 女性)

 

天魔王という存在が生まれて死ぬさま

(20代 女性)

 

様々な形の忠実な部下。

(20代 女性)

 

無理矢理設定をキャラの力でねじ伏せているところ。

(50代以上 女性)

 この面白さ、一度味わうと癖になるよね!?見るたびに新たな発見と感情を揺さぶる稀有な体験ができる化け物「髑髏城」。一度円盤を買えば何度でもストーリーを味わって解釈できるんですよ!!!やばくないですか???

③見ていないものがあるならもっと愛するものに出会えるかも、それがシュレディンガーの髑髏城BOX

2017年から怒濤のラッシュで多種多様の髑髏城が築城されたので、自分の好きな作品に必ず出会えるところ。

(20代 女性)

 

すべてのシーズン、演者さんによって違っているのに、全部がおもしろいところ。

(30代 女性)

 

沢山の好きな役者たちが作った、沢山の素晴しい可能性

(20代 女性)

 

切る度に絵柄が違う金太郎飴

(30代 女性)

 どれかが刺さるんだよ、本当に。円盤を買えば自動的に6種の髑髏城が味わえるってやばすぎる。あまりにも約束された勝利まだ1作品しか見てないあなた、もしかしたらもっと自分に刺さる髑髏城が潜んでいるかもしれませんよ?

どんなに設定や演出が変わっても本質は潰れないシェイクスピアのような強い戯曲

(10代以下 女性)

 そうなんだよ。それぞれの違いを楽しめつつも、最終的にはこれなんだよ。髑髏城超すごい。

④やばさを何かに例えずにはいられないおたくたち(考えるな感じろゾーン)

地獄と光。名もなき者たちの群像劇。

(50代以上 女性)

 

マンガ

(30代 女性)

 

スーパーヒーロー大戦

(30代 女性)

 わかる、わかるよ~~~。

色んな種類の薬

(20代 女性)

(20代 女性)

麻薬

(20代 女性) 

 薬でも毒でもあるもの、それは麻薬。何故だか結論としてあたりまえ体操になった。

人生

(20代 女性)

 

多神教帝国。たくさんの城と宇宙が成立しているユニバースである。

(20代 女性)

 確認ですが、これは「「髑髏城の七人」の魅力を一言で言うと?」という設問に対する回答です!!!!!考えるな、感じろ。受け止めるな、浴びろ。ほら響いてくるでしょう、髑髏城の底なしの魅力が……。

 

この設問、ラストはこの回答。

 一言で語れないのが魅力!

(30代 女性)

 だよね!!!!!設問が悪かったよ、すまん。

 ほら、これだけ髑髏城の魅力的な部分を再確認したら髑髏城ボックス欲しくなってきちゃいますね?そんなあなたはこちらからイーオシバイちゃんへGO!!!

www.e-oshibai.com

 

Q.いのうえひでのり演出の凄さを一言で言うと?

(有効回答数:63件)

①派手さとエモーショナルに富んだ魅力的な演出!

 ディズニーランドをはるかに超えるハイパーエンタメワンダーランド

(20代 女性)

 

派手!!!!!!!!

(30代 女性)

 

こちらを全力で楽しませようとしてくるところ。

(20代 女性)

 ここでも出てきたワード「ディズニーランド」。 ほかにも3人くらいディズニーって挙げてたのでいのうえひでのり先生は実質ミッ●ーなのかもしれない。あと本当にいのうえひでのり先生って「おもてなし野郎」ですよね!!!こっちをこれでもかと楽しませようとしてくる。おかげであんなにチケット高いけど案外ギリギリらしいです、新感線ちゃん(笑)

音と光で思考停止レベルに情緒をぶん殴って冷静さを剥奪してくる迫力とワクワク感

(10代以下 女性)

 

緩急。絵面で音でぶん殴ってくる気持ち良さ。

(50代以上 女性)

 

心を掻きまわされた後の疲労感と爽快感が癖になる

(40代 女性)

 

中島かずき脚本の理解力

(40代 女性)

 

登場人物たちを愛おしく思わせる力

(20代 女性)

 

誰から見ても分かりやすい演出

(20代 女性)

 

観客がキメて欲しいところで気持ちよくキメてくれる

(10代以下 女性)

 すべてにおいて「わかる~~~~~!!!」しかなくて赤べこになっちゃう。

今時アニメでもこんなんやらんぞ!レベルのコテコテのギャグで会場を沸かせたと思いきや次のシーンで致死量のエモーショナルを積んでくる

(20代 女性)

 

こちら側の熱が引いてしまう瞬間を作らないところ。

(20代 女性)

 

マントルレベルの熱量

(20代 女性)

 いのうえひでのり神のエモMAXな熱量浴びると、シンプルに脳がじゅわっと溶けるよね……。

②役者を最上級にカッコ良く輝かせてくれる
オタクの気持ち心を読んだのかと思うほど、ドンピシャで観たかった推しの姿を見せてくれる所。
(20代 女性)

 

役者の輝きどころを知っている

(20代 女性)

 

歌舞伎との融合、殺陣の見せ方が好きです。 ここが一番カッコいい場面だよ!見せ場だよ!と演者それぞれに演出しているところです。

(30代 女性)

 

どんな役者もくそかっこよくしてくれるんで、推しが若俳にいる人は先にこういうヤバいものを見て耐性付けてた方が良いと思います。推しを神にしてくれる演出家。

(20代 女性)

 いのうえひでのり先生、カッコイイ製造機国内ナンバーワンの可能性ある。私も髑髏城に出た推しが宇宙一カッコ良すぎて最初見たとき何が起こったか分からなかった。 迷ってる人の中で推しが出演してたあなた!!!その姿手元に残らなくて本当に大丈夫ですか!?!?

③花鳥風月極の演出分けと前人未到のステアラ使い

一つの脚本からこんなにもカラーの違う、でも根本は同じ作品を作り出せるチカラ

(50代以上 女性)

 

同じ脚本であんな何パターンも演出変わるの凄すぎです

(30代 女性)

 

様々なキャスティングを、どのシーズンもピッタリと物語にあてはめて、なおかつ魅せるところ。

(50代以上 女性)

 いや、本当に魔法みたいな力だよね~~~!!!

よくあのステアラを、日本で初めて使いこなしたな、と。

(30代 女性)

 

短期間でステアラのうまい使い方、魅せ方を把握して演出に反映しているところが大変よかった。

(30代 女性)

 

花→極と進むにつれてステアラの使い方が上手くなってるのは凄いなと思いました。

(40代 女性)

 ステアラ髑髏城の魅力の一つといえば、同じ脚本ながらいくつも物語が生まれたところ。そしてステアラという特殊な機構をぐんぐん使いこなしていった神の所業。一作品しか見ていないあなた!!!その驚くべき手腕をぜひ円盤で味わいましょうよ!!!

④考えるな感じろゾーン

神。一生生きていて欲しい。

(30代 女性)

 

あたまおかしい(ほめてる)

(30代 女性)

 

天才。悪魔かつ神様。人を興奮させるのが得意。その凄さを永遠に発揮してほしい。本当にもう感謝しかない。

(20代 女性)

 平静を失ったおたくたち。けど、気持ちは分かる。分かるよ~~~!!!

ほら、思い出してきたんじゃないですか?髑髏城におけるいのうえ演出が与えてくれる快感・興奮……BOXを買えばそれが毎日でも接種できるんですよ。人生のドーピングだよ。これが今ならポチれる!やったね!

www.e-oshibai.com

 

Q.中島かずき脚本の凄さを一言で言うと?

(有効回答数:64件)

①とにもかくにも頻出ワード「神」と「悪魔」

神。唯一無二。好きな俳優、全員中島さんの脚本で芝居して欲しい。神。

(30代 女性)

 

大明神

(30代 女性)

 

天才。悪魔みたいな神様。人を絶望させるのが上手。その才能に五体投地したくなる。本当にもう感謝しかない。「いきなり鉛の玉の歓迎とは~略~無頼に変えるかな?」の口上を聴いているだけで気持ち良くなる。

(20代 女性)

 

脚本というよりかずきの発想力がすごい。悪魔に魂を売った男だと思います。

(20代 女性)

 神と悪魔……人は中島かずきを愛して救われ、中島かずきに魅入られて狂っていくんだね……。髑髏箱を買えば、いつでも中島かずき先生を浴びて救われることも狂うことも 出来ちゃうぞ!!!!

②強すぎる脚本の力と魅力的なキャラクター造形

矛盾に違和感を持たせず突き通す力のあるところ。時に整合性は世界観を小さくしてしまうけれど、中島先生の脚本は綻びが無限の世界を広げていく。

(20代 女性)

 

伏線回収が巧みで気持ちいいところ。

(20代 女性)

 

王道の少年漫画に絶妙な闇を混ぜてくるところ

(30代 女性)

 

さながら新幹線並みの速度で全身にぶつかってくる展開を何故か理解が追い付かないということなく受け止められるところ(但し生きて帰れる保証はなし)

(20代 女性)

  疾風怒濤の展開に脳味噌が灼けるようなアドレナリン放出待ったなし!

 登場人物がメインからアンサンブルまで全員が生きている

(30代 女性)

 

人の死を永遠になるほどにドラマチックに書くこと

(40代 女性)

 

掘り下げるとあの世代のおじさんの男尊女卑が透けて見えちゃうのに、それでも男も女もいきる姿がカッコ良くみえるところ。

(30代 女性)

 脚本の中でも特にキャラクター造形への絶賛が多数!!!Blu-ray BOXを買えば、何度でも繰り返して考察し放題!!!

③とにかく気持ちいい!!!口に出したい台詞たち

口に出したいで賞殿堂入り

(20代 女性)

セリフの語感の良さ。河竹黙阿弥のような。

(10代以下 女性)

脳と胸に直接響く台詞の数々

(20代 女性)

七五調が天才 声に出してよみたい日本語

(20代 女性)

台詞回しのテンポの良さが大好きです!修羅天魔の極楽の最初の台詞(地獄極楽〜)は未だに口ずさんでます。

(30代 女性)

 台詞の小気味良さ、本当に癖になるよね~~~。円盤があれば、お家でいつでも応援上映!台詞も口に出し放題これはゲキシネでは味わえないですよ!!!

④多種多様な「髑髏城」を生み出す無限の発想力

は?なんでこんな多種類の髑髏城築けるの?

(20代 女性)

 

当て書き。既にある役なのに当て書きできるだけの幅があること。

(20代 女性)

 

基本的な内容が同じなのに、全シリーズ極めたくなってしまうようにさせるところ。

(50代 女性)

 箱を買えば自動的に全部極められる!すごい優しいシステム!中島かずき先生の手腕を存分に感じよう~~~!! 

⑤これでもかとオタクの心を擽るオタクのボスっぷり

世界一おたくが好きなものを集めるのが上手いおたくなとこ

(30代 女性)

 

オタクのツボを肩パンしてくる

(20代 女性)

 

厨二病気味なのに全年代がときめくことが出来る。

(20代 女性)

 

世界一オタク泣かせの絶品脚本

(20代 女性)

 

登場人物のたったひとつの台詞、ほんの少しの匂わせで「ここは描かれないだけで〇〇なのかも」とオタクの想像力を無限に書き立てる、少年の心を忘れない還暦おじさん

(20代 女性)

 本当に心を掴まれてしまう、味わえば味わった数だけ新たな発見と沼が潜んでいるおたく殺しの中島かずき先生の傑作脚本作品「髑髏城の七人」を無限に味わえるチャンスは今だけですよ!!!これを逃したらもう手に入らない!!!

www.e-oshibai.com

 

Q.ステアラの魅力とは何ですか?

(有効回答数:64件)

①とにもかくにも回る!!!!!

やっぱり回ることですかね。移動シーンなど、映像と役者のマッチングが楽しかった。

(30代 女性)

 

回る。回りながら髑髏城の壁面を下から上へ移動する映像が流れる時の本当に上に登っている感じが好きです。エレベーターみたいに感じていました。

(20代 女性)

 

回るから動力と映像で本当に進んでるみたい!USJみたい!となる

(10代以下 女性)

世界観凝縮カテコの存在

(10代以下 女性)

 

見づらくても、他の劇場では絶対に味わえない感動があったとこ。ぐるぐるカテコを最初に見た時の感動はきっと忘れないと思う。

(30代 女性)

 回る、が一番意見が多かったんですけど特にぐるぐるカテコのインパクトは大きかったですね。

②シームレス展開が生み出す二つとない没入感と一体感

映像を使った舞台コンテンツは今までにもあったが、物理的に風景を移動させる変化させることで没入感を増す新しい魅せ方を構想できる良い舞台だったと思う。

(30代 女性)

 

シームレスによる没入感と広い空間の演出との相性の良さ、暗転の無さからの疾走感とそれによる短い期間の話との相性の良さ。

(20代 女性)

 

客席が回るのと大きいスクリーンのお陰で物語の中に誘ってくれる没入感、物語を肌で感じられる体験型のような劇場だなと思う。

(20代 女性)

 

登場人物たちを追いかけることができる(例えば城に向かうシーンで回転するため、走る皆を観客が追いかけているように感じる)から物語の中で生きている登場人物たちをいま"目撃している"みたいな、"生"を感じる!!!

(20代 女性) 

 暗転がない舞台は他にもあるけれど、スクリーンの使用で臨場感が途切れなかったり登場人物と一緒に物理的に移動を体験できるのはステアラだけ!

③360度の広大な舞台スペースだから実現した豪華なセット

何度も言われてると思うけど間口の広さ。2場面(セット)を1つの視界に収めるって普通は無理じゃない??
(20代 女性)

 

他の劇場では味わえない圧倒的なスケールの大きさ!ステアラに1年通ったら他のどの劇場に行ってもステージ小さっ!!って思うようになってしまった。

(20代 女性)

 

真面目な回答になりますけどセットの据え置きでリアル川とか作り置き出来ちゃうところ

(30代 女性)

 

ストーリーが途切れない没入感。雨も川も荒野も作れちゃうスケール感。関東荒野にポツンと一軒家なところも登城気分が上がりました。

(50代以上 女性)

 据え置き出来るスペースが360度だから丘だって里だって川だって作れちゃうぞ!!!豪華なセットが乱立!!!雨も降る!!!

④考えるな感じろゾーン

関東荒野を目指すしかないな!って気持ちにさせてくれるところ。

(20代 女性)

 

劇場から出た時に「ここが関東平野…」という気分になれた(今はちゃんとコンビニもあるけど)

(30代 女性)

  結構関東「荒野」を関東「平野」って間違えてる人がいた(笑)ってかコンビニ出来たんですね!?!?

行って回れば必ず体調が良くなる救いの里

(20代 女性)

 

巡礼地なので…

(20代 女性)

 

集団幻覚装置

(30代 女性)

 

一番愛を感じたコメントはこちら。

本来なら舞台裏の省エネのために設計された親切設計劇場だったはずなのに、フルスイングのやりすぎ演出によって疲労骨折するほど回転させられたジャパニーズおもてなし劇場ちゃんなのが最高にかわいいです愛してます

(30代 女性)

  どんなに見づらくたって、二つとないスペシャルな劇場だったステージアラウンド東京、なんと取り壊し予定だってご存知でした!?諸行無常、髑髏と共に駆け抜けた儚い命のステアラちゃんの記録を是非お手元に……。さぁ、予約はこちらから!!!

www.e-oshibai.com

 

各シーズンの最高ポイント

 ここからは各シーズンの最高ポイントです。きっと見てない作品があるから購入に踏み切れない人もいるはず。見たことない作品がどんな作品だったか確認してみてください!ただし、このブログはイーオシバイに儲けてもらうためのダイマブログなので、良いとこだけを語りつくします!!!

Q.花髑髏のおすすめポイントをお願いします

(有効回答数:56件)


GEKIxCINE Official ゲキ×シネ『髑髏城の七人』Season花 予告

 掲載誌はジャンプスクエア

(30代 女性)

  何故かすべての髑髏を掲載誌で例えていた人がいたのでこちらを全ての冒頭コメントに採用しました(笑)

①最頻出キーワードは「正統派・基本形」だけど同居する異端

正統派導入ドクロ

(20代 女性)

 

回る髑髏の基礎教養

(30代 女性)

 

小栗捨之介がもう、単純に格好良い。基本形。必修科目。

(40代 女性)

  正統派、基本、基礎という言葉が飛び交った花髑髏。

当時の観劇レポを読み漁っても「客席が回る!映像がすごい!」と回転劇場のレポしか見つからない謎の名作。めちゃくちゃ王道なのにトリッキーな部分も共存していて、ビギナーもオタクも楽しめる優秀なハイブリッド髑髏!!!

(20代 女性)

最初だから王道と思っていたらキャラの背景の深さ

(20代 女性)

スタンダードと見せかけて類を見ないほどやばいキャラぶっ込んでるとこ

(20代 女性)

 けれど、正統派に見える箱の中には化け物もぶち込まれてます。スタンダードとトリッキーが共存する髑髏城はわくわく出来ること間違いなし!

②リベンジ捨之介&一味捻ったキャスティング

正統派!小栗捨之介のワカドクロを経ての花を見ると泣けてきます。

(30代 女性)

 

青さは残しつつ大きくなって帰ってきた小栗捨のかっこよさ。

(20代 女性)

 

ワカを観てる人にとっては特に捨之介のアヴェンジャー度アップがたまらなく絶殺がんばえー!の気持ちになると思います

(30代 女性)

 

私は花髑髏を見てこの沼に落ちました!見終わった後小栗捨…格好良すぎでは…と余韻がずっとなくならなくて暫くふわふわしながら過ごしてた記憶。髑髏城の知識ゼロで見たこの作品、何も知らなくても考えなくても小栗捨が良い男なのがわかる。

(20代 女性)

  2011年版ワカドクロで藻掻いた経験のある小栗旬だからこそ見せられた捨之介がここにあり!!!大きく成長して戻ってきた捨に涙した往年の髑髏党員、そのスーパースターっぷりに打ちのめされた新規髑髏党員、そのどちらも魅せられるのは真のいい男である証!!!

唯一無二の恐ろしい天蘭がいます。

(20代 女性)

 

安定感抜群の山本耕史による蘭兵衛と成河による化け物天魔王(褒め言葉)

(20代 女性)

 

兄者の強さと弱さ。兄者の無界屋で働きたい。

(30代 女性)

 

蘭兵衛の行動が理解できる

(30代 女性)

 

オーソドックスでシンプル。と、見せかけてこんなに天災(誤字ではなく)な天魔王はここにしかいない。

(30代 女性)

 

天魔王のキャラが大好き。「兄者!」の人懐っこげなところが素敵。

(50代以上 女性)

  他に声が上がっていたのはトリッキーな天蘭(天魔王・成河、蘭兵衛・山本耕史)。正統派ど真ん中の捨とともに配置された恐ろしくも魅惑的な天蘭は必見!

そうきたか!な古田新太さんの贋鉄斎

(30代 女性)

 

意味の分からない古田新太

(20代 女性)

 

50代とは思えないどう見ても30代のワカドクロより若返った三五

(30代 女性)

 

清野菜名ちゃんの沙霧がかわいい!!じゃじゃ馬娘というかちょっと生意気で憎めなくて出来る子で、っていう沙霧に必要なものを全て持ってると私は思います。こんなに暴れ回ってる小娘、ちょっとミスると鬱陶しい子になりそうだけど全くならなくて全部可愛いに変換されてる。恐ろしい子

(20代 女性)

  新感線劇団員に多くの声が集まっていたのも花の特徴。意味が分からない古田新太、あまりにも分かりすぎるしその意味の分からなさが癖になるんだよね……あれはずるい。清野菜名ちゃん演じる沙霧もとってもキュートです。

③他にもここが最高!ポイント

芝居の凝縮さと蘭兵衛の白い曼珠沙華あの曼珠沙華は花でしか観られなかった名シーン!

(50代以上 女性)

  恐ろしいくらいの札束ビンタを感じられるよ!!!なんてったってあの花は生花だからね!!!正気かよ。

世界で2つ、日本初劇場でのトップバッター達の本気。試行錯誤の連続だったと思う。

(40代 女性)

  本当にね、花はこれです。花を見たことない方、回る劇場を日本で初めて使った試行錯誤の本気、是非体験してくれ。あなたが見た後発の回る髑髏城の原点が、ここにあるんだ。洗練されていない、我武者羅なステアラ使いを見れるのは花だけ!!!

 あれ?花髑髏見たくなってきましたね?なんと、今なら花髑髏を見るために買ったBlu-rayに鳥風月極まで付いてきちゃう!!!とってもお得!!!予約は11/19正午まで!!!再追加分予約は2020/7/31まで!

www.e-oshibai.com

 

Q.鳥髑髏のおすすめポイントをお願いします

(有効回答数:60件)


GEKIxCINE Official ゲキ×シネ『髑髏城の七人』Season鳥 予告

 掲載誌はアフタヌーン

(30代 女性)

 オープニングは掲載誌さんからです(笑)

①最頻出キーワードは「癖の強さ」中毒になる人多数!

おすすめポイントしかない。全部良い!観て!!
超絶楽しい娯楽作品なのに、至高の芸術作品みたいな切れ味。温度差で風邪をひく。全部良い。観て、もっと観て。
飛び道具とか「クセがすごい」とか亜流とかクド濃いとか豚骨ラーメンとか言われてるけど、うっせぇ!一緒に胸焼けしようぜ!!

(20代 女性)

 

小劇場出身役者たちの安定感とクセの強さと抜群の面白さ。サダヲ捨之介が忍びの者という設定もワクワクする。

(30代 女性)

 

他の髑髏城に比べて異次元というか特異点というか、ジャンルを問わず萌えポイントが多い全方位型異種格闘髑髏城だと思います

(30代 女性)

  とにかく癖・アクが強いの声が多数!!!舞台のトップ役者たちが集まった、演劇モンスタープレゼンツ天才濃厚芝居で幸福な窒息が味わえます。笑った・歌った・踊った!ハッピーな次の瞬間にはやべぇ地獄!!!寒暖差でグッピーが死滅するぞ!!!

②とにかく推す声が多かった演劇界激強モンスターキャスティング

演劇モンスター頂上決戦

(40代 女性)

 

全キャストのとんでもないエネルギーが四方八方に大爆発するのになぜか調和し、お祭り騒ぎ!と思いきや恐ろしくエグられる。

(30代 女性)

 

手練れしかいない演劇モンスターたちの妖怪大戦争演者が遊びすぎて一部の台詞が原型をとどめていない!でもいいの妖怪大戦争だから!!

(20代 女性)

  とにかくキャストに精神を狂わされたという声が多かったです、鳥髑髏。芝居の殴り合い、多分最後まで立っていた人が主役。

阿部サダヲが天才、森山未來も天才、早乙女太一も天才の天才三銃士トリオ あと贋鉄斎ルームの場面

(20代 女性)

 

カッコよすぎる阿部サダヲ!!それに加えて森山未來×早乙女太一という身体能力おばけの超高速殺陣&ミュージカル調口説き!!

(20代 女性)

 

早乙女太一のこの世の者とはおもえないほどの美しさ。
(40代 女性)

 

阿部サダヲさんの捨之介がすごい。捨之介、こんな方向に振り切れるのか!と幅にビビった。
松雪泰子さんの!!!!極楽太夫!!!!めっちゃ美しくて!!強くて!!優しい!!!
・蘭兵衛が早乙女太一であること。それだけでめちゃくちゃ美しいじゃん。

(20代 女性)

 

あらゆるベクトルの天才が揃っていて大渋滞しているところ!森山未來早乙女太一の殺陣と阿部サダヲ池田成志のアドリブ

(20代 女性)

 

かずきがテロリストと表現した捨之介。英語を入れ込んでくる天魔王。"共犯関係"とも表現されてた蘭兵衛と太夫の関係性が素敵。

(20代 女性)

  阿部サダヲの捨之介はシリーズの中で唯一の忍び設定。他とは一味違う泥臭さを絶対に味わってほしい!

疾風のような森山天魔王と早乙女蘭兵衛の殺陣。

(40代 女性)

 

怪物がたくさんいる髑髏。髑髏のイメージがガラッと変わったし阿部捨の逆手での殺陣に興奮。"魅せる"ことに長けすぎてる森山天に早乙女蘭とのバッチバチの殺陣は瞬き厳禁。

(20代 女性)

 

森山天と早乙女蘭の目が追いつかない殺陣。ダンスも入れ込んだ通称コン殺陣ンポラリー。

(20代 女性)

 

2幕の天蘭の人外レベルのすごくなんか意味がわからない殺陣を見るためだけにBOXを買っても損はないと断言できます。

(30代 女性)

 鳥髑髏は殺陣に言及する意見が超~~~多かったよ!!!二幕、天魔王(森山未來)と蘭兵衛(早乙女太一)による、人間の動体視力を超えた爆速殺陣は必見!!! 

③歌とダンスでショーアップされたド派手演出!

とにかく豪華。演者さんも、セットも。ママ髑髏なので、初見の時に頭の中がスパークして、どうやって家に帰ったか覚えていない。翌日から家族に頼み込んで、総出で当日券競争に参戦した。

(30代 女性)

 

ゴージャスでとにかくてんこ盛りだし絶対的オモシロと超光速殺陣が観たいならコレ!!!髑髏城の中でおそらく一番の劇薬なのでとにかく観て五感を爆発させてもらいたい…特筆するとすれば早乙女太一の衣装とビジュアルが最高だ…

(10代以下 女性)

 

踊りに歌、テンポもよく殺陣もすごい、目と耳が最高。そのギラギラの明るさに隠れる闇

(20代 女性)

 

開幕5分よく知らない髑髏党がメタル調で歌いまくってくるところ。アレで新規がみんなポカーンってなるの大好き。

(20代 女性)

 よく知らない最高な髑髏党員のお名前は「迷企羅の妙声(めきらのみょうせい)」です!!!演じているのは歌唱指導も担当している新感線の劇団員・右近健一さんです!!!お名前だけでも憶えて帰ってね!!!よろしくお願いします!!!

 

 ほら、鳥のゴージャスサウンド・人外殺陣・濃厚芝居で狂乱したくなってきちゃったんじゃないですか?11/19正午までに2020/7/31まで予約をすればいつでもあなたのお家がド派手なステージに大変身★やったねまだ間に合うぞ!!!

www.e-oshibai.com

 

Q. 風髑髏のおすすめポイントをお願いします

(有効回答数:57件)


GEKIxCINE Official ゲキ×シネ『髑髏城の七人』Season風 予告

掲載誌はモーニング

(30代 女性)

  マジで全部に書いてあるんだよ、この方すごい。

①最頻出キーワードは「一人二役・原点回帰」花鳥風月極唯一の捨天同演者!

花鳥風月の中で唯一、一人二役に戻っていて初期の頃の髑髏城を感じることができます。

(20代 女性)

 

一人二役でこそ髑髏城脚本の魅力が発揮しきれると今でも思っています!!!

(30代 女性)

 

松ケンの捨天二役。ストーリーがしっくり。

(40代 女性)

 

おそらくシリーズ唯一、武将の織田信長を強く感じる造形の天魔王

(30代 女性)

 初演~アカアオまでは捨之介と天魔王が同じ役者による一人二役でした。脚本もすっきりして分かりやすい原点回帰!このストーリー&一人二役だからこそ味わえる驚きは風にしかないぞ!!!

いや自分は昔のテンションの髑髏が好きだしな……と花鳥風月になんとなく手を出していなかった往年のファンのみんな!冒頭の弄ばれるおにぎりにキャッキャキャッキャと喜んでしまおうよ!みんな!おにぎり好きでしょ!

(20代 女性)

 こういうタイプの原点回帰を感じた人もいる(笑)ちなみに轟天ボックス*3にていのうえさんが好きな三大モチーフとして「おにぎり・温泉・こたつ」が挙がってました。 特におにぎりはめちゃくちゃ出てくる。

②みんなが恋した松ケン捨&周りを固める実力派キャスト陣

松山ケンイチの凄さを思い知れください!!!粋な役がぴったりすぎるし二枚目と三枚目を合わせ持つ彼ならではの捨之介!器のでかさ!べらんめえ調を完全にモノにしているから気持ちが良すぎる!天魔王の迫力も思わず恐れ慄いちゃう!すごい!流石!そして最高に萌える捨沙…

(10代以下 女性)

 

原点に立ち返り無骨さも感じるが、“風”のように大らかさも感じる不思議さなのは、松ケン捨之介だからこそ。照明演出がとても綺麗だった印象

(30代 女性)

 

見終わった後に松ケン捨リアコ〜〜〜となる。そして沙霧めちゃくちゃ可愛い。捨沙のバランスが絶妙で好き。あと百人斬りも個人的にいちばん好きな演出は風髑髏です。

(20代 女性)

 

松ケン捨の10000000満点の御御足

(20代 女性)

 役者の精神にも肉体にもとんでもない負荷がかかる一人二役を花鳥風月極で唯一こなしたのが松山ケンイチ !!!その演技力と飄々としているのにカッコイイ姿に賞賛の声が集中しました。いや分かる。あれはリアコ*4になっちゃう……

風蘭はひどい(褒めてます)

(20代 女性)

 

向井蘭は、マイナンバー1蘭です。殿以外には、結局なにも興味ない感じが最高。

(30代 女性)

 

太夫かわいすぎませんか!?太夫がかわいいんですよ!!!!!みんなもっと注目してほしい!!太夫がかわいい!!

(20代 女性)

 

最もクレバーな兵庫

(40代 女性)

 

狸穴さんがラスボスみたいなカッコよさ。

(20代 女性)

 

生瀨さん(狸穴)の演技の緻密さ!

(20代 女性)

 

じゅんさんの雁鉄斎。これに関しては説明は要らなくない?じゅんさんが雁鉄斎やってる、それだけで最高。松山くんと息ぴったりのやりとりが好き。

(20代 女性)

 

風の橋本さん。おもしろすぎて、窒息必至。大好き。

(30代 女性)

  あの、ここまで狸穴にラブの声があったの風だけなんですよ!!!生瀬さんの狸穴はキュートなのに、ふとした瞬間の貫禄と色気がやばくて超おすすめです。ちなみに橋本じゅん様(大好き)の贋鉄斎は最早腹筋への暴力なので、シェイプアップにおすすめですね……

③他にもここが最高!ポイント

ディティールの細かい洗練された衣裳がとても素敵。観終わると蕎麦が食べたくなる。

(30代 女性)

  風、この方以外にも何名か衣装が良い!って声があったんですよ。劇場でもゲキシネでも一時停止できないけど、円盤なら一時停止で細かいとこまで確認できちゃうんだナァ。

松ケン人形

(20代 女性)

 これ書いたの誰ですか!?!?!?wwwwwいや、円盤すすめるためのアンケートって言うてるやろwwwwwでも松ケン人形、意味不明なお金の使い方サンプルとして大好きだから載せちゃうよ。しおりんはみんながほっぺぷにぷにしてる下の写真が好きです。

www.edgeline-tokyo.com

先に蒼の乱を観ておくと、かずきさんのお茶目なオマケで昇天できます。

(40代 女性)

 

風髑髏を観る前には蒼の乱を観ておくことを全力でオススメします。

(20代 女性)

 そうなんですよ、蒼の乱見てる見てないで楽しみ方が変わるので、是非蒼の乱の円盤も一緒に!!! 

www.e-oshibai.com

 そして、蒼の乱を見たらきっとまた松ケンの捨之介に会いたくなるのでやっぱり一緒にボックスも予約しましょう!!!どっちもイーオシバイで買える!!!便利だね!!!

www.e-oshibai.com

 

Q.月髑髏 上弦のおすすめポイントをお願いします

(有効回答数:62件)


GEKIxCINE Official ゲキ×シネ『髑髏城の七人』Season月≪上弦の月≫ 予告

掲載誌は週刊少年ジャンプ(時々チャンピオン)

(30代 女性)

 あらかじめ言っておきますけど、私の一番ダントツで好きな「髑髏城」なので冷静に話ができない。許してくれ。月髑髏上弦については別途で布教ブログ作ってるのでどうぞ。

shioring78.hatenablog.com

①最頻出キーワードは「若さ・地獄」青さ故の煌めきと残酷に打ちのめされろ!

若い登場人物特有の煌めきと残酷さ、光と影の対比がたまりません。太一さんの天魔王爆誕六欲天ダンスと、ボロボロになればなるほど光り輝く福士捨を見てほしい。書き切れないけど他の皆もまっっっこと美しい。若者達をあたたかく見守る大人達もいい。

(50代以上 女性)

 

ワカドクロの別ベクトルの進化、役者達の必死さが物語とつながっている所。若いので良く動くし元気が良い。7年後にもし同じものをやっても上手くはなっているだろうけどあんな初々しい必死さは無いんだろうなと思います。

(40代 女性)

 

顔がいい。若さゆえに突っ走る熱さ、青さ、残酷さ。登場人物の愛おしさ。観れば観るほど、考えれば考えるほどしんどくなる脚本、演出、芝居の素晴らしさ。

(20代 女性)

 

福士捨之介の真っ直ぐで必死な感じが、超ワカ髑髏って感じで好きです。

(40代 女性)

  若さの煌めき……青さの残酷……命の燃える刹那の慟哭……うぅ……

地獄から生まれた地獄太郎でなければ描けない地獄絵図、後から知る知識の全てが地獄を加速させてくる

(20代 女性)

 

心をゴリゴリに削りに来る天魔王から目が離せなくなる病いにかかれる髑髏(褒めてる)。2幕からのヤバい加速でぶん殴られてる。

(30代 女性)

 

まっすぐすぎる捨だからこそ生まれてしまった地獄

(20代 女性)

 

スルメ作品なので考えれば考えるほど楽しいんですが、考えれば考えるほど地獄になってゆくところ。

(20代 女性)

 

良質な地獄の過剰摂取

(20代 女性)

  地獄の最後に差すたった一筋の美しさに毎回息を飲んだんだよ……光が無ければ闇は生まれないけど、闇がなければ光が光だってことにも気付けないんだ。

②これまでの髑髏と解釈の違う役柄設定!チャレンジングなキャスト

もしこれが初髑髏なら、天魔王の複雑なキャラクター性に驚くだろうし、すでに他の髑髏を知っているなら天魔王のキャラクター性の違いを味わいつつ髑髏城というお話の可能性を味わうことができると思います。ド派手な衣装と顔の良さに隠れがちですが、とにかく全員の演技が繊細… 普通に芝居がよくて、しかも映像だとめちゃくちゃに映えるメンツなので、ゲキシネは本当にオススメ…

(30代 女性)

 

抜群に新鮮な捨之介像と天魔王像、あと思いのほか沙霧を男の子にしたのが上手く作用して少年漫画になっていたなと思うところ

(30代 女性)

 

season制だったからこそやれた、奇跡の設定。奇跡の作品。

(20代 女性)

 

早乙女太一の天魔王の解釈。と、それを体現した卓越した演技力。

(40代 女性)

 

おらついてる蘭、性癖の人いると思います。

(30代 女性)

 

あの早乙女太一が、今度は天魔王ですよ。そしてオラオラな三浦蘭兵衛も印象強くクセになる。

(30代 女性)

  そうなの……圧倒的に子供な捨……愛憎を抱え込んだ天……強くて脆い蘭……あぁ……

髑髏城の七人を、髑髏城の七人たらしめるのは兵庫と霧丸であるということがよく分かる。この捨天蘭、この兵庫霧丸でないと成り立たない。

(30代 女性)

 

・須賀くんの兵庫!を!見てくれ!!めちゃくちゃかわいい!これまでも色んな役者さんが色んな表情見せてくれたけど須賀くんの兵庫は子犬のような表情なんだ!めちゃくちゃかわいい!!
・今までの太夫(花鳥風)は手の届かない高嶺の花だったけど高田聖子さんの極楽太夫はちょっとだけ親しみやすい気がする(?)強くて優しいオカンみたいな…。そんなところに兵庫は好きになったんだろうなぁと思います。

(20代 女性)

 

須賀健太の兵庫はかわいくって面白くって何よりお前…!お前…!って感じのカッコ良さなのでチェック必至だし一生懸命さが良い…

(10代以下 女性)

 

2回目、平間霧丸に注目してみて頂けませんか。最高です。

(20代 女性)

  あの、上弦はめちゃくちゃ兵霧に対するお褒めの言葉が多くてハッピーになってしまった!!!!!私、兵庫の中の人のライトなおたくなんですが、忖度された!?ってくらい褒められてて嬉しくなちゃった!!!(※忖度じゃないです多分)兵庫のプロポーズの言葉は上弦の月だけが違って、これは須賀くんの兵庫を見た中島かずき先生が彼のために書き下ろしたんですよ!!!!!超最高なのでマジで見て。

③他にもここが最高!ポイント

回転するとことか幕に映った映像とかめちゃくちゃ舞台を見せてくれるので、舞台好きにはオススメの映像編集!!

(20代 女性)

  そう。これだけは言える。ゲキシネの編集がすごく良い。花鳥風月で一番「ステアラで行われた舞台作品」であることを活かされていて、円盤を買えば家を回すことが出来ます。

狂ったように通うオタクを生み出した化け物髑髏。日々変わる解釈は、舞台がナマモノであることを我々に思い出させてくれた。映像化したのでナマモノ感は減ったけど、その代わり圧倒的に顔がいい。顔が、いい。

(20代 女性)

 

毎回見るたびに受ける印象が変わったので、収録された回も上弦の一つにすぎないのですが(全部見たいくらいです)、若気の至りを感じることができます。そして顔がいい!

(30代 女性)

  そうなんだよ、日によって出来が違いすぎてガチャと呼ばれた上弦。色々思うところがある人がいるのは当然なんだけど、最終的に何故かみんな顔が良いに帰結する。

私の語彙力では、言葉にできません。とにかく好き。13000円が100円くらいの価値になるくらい好き。自販機でジュース買う感覚で追いチケしてた。開始5分で元取れる。

(30代 女性)

 

すきすぎて なんもいえないので たぶん ほかのひとが 理性ある 紹介を してくれると おもいますよ

(20代 女性)

 

好きすぎて冷静な感想が言えない

(30代 女性)

  上弦、喋れない人が私以外にも多い、そんな髑髏城なんですよ!!!なので、本当もう、なんていうか、情緒をめちゃめちゃにしたい人は円盤買って確かめてください……とりあえず家は回せます……。

www.e-oshibai.com

 

Q.月髑髏 下弦のおすすめポイントをお願いします

(有効回答数:59件)


GEKIxCINE Official ゲキ×シネ『髑髏城の七人』Season月≪下弦の月≫ 予告

 掲載誌は花とゆめGファンタジー

(30代 女性)

 

週刊少年ジャンプ

(20代 女性)

  何故か下弦だけ別の人も漫画に例えていた。他にも、下弦はアニメっぽいという声がちらほらと。

①最頻出キーワードは「丁寧・分かりやすい」情報量が多い親切髑髏

 上弦が関東平野でアウトドア(だがクセになる)ならば、下弦はロイヤルホテルと言われたくらい丁寧な台詞回しと演出。

(30代 女性)

 

とてもわかりやすいのでマジで初見にオススメ。

(20代 女性)

 

「髑髏城の七人」を全く見たことがない人に勧めるなら,まずは下弦の月かなと思う。

(40代 女性)

 

キャライメぴったりの教科書。

(30代 女性)

 

映像編集の監督、ぜっっったいにオタクだと思う。出来る限り情報を入れようとしてくる!宮野真守の情報の多さと相乗効果が生み出されている。

(20代 女性)

  分かりやすい、丁寧、最初にすすめるならこれ!という声が本当に多かった下弦。情報量の多さが魅力です。ちなみにゲキシネも情報量の多い芝居に、「画面分割」や「回想重ね」などの技を駆使した更に情報を重ねるような編集だよ。

②「丁寧」さを支えたキャストの器用さ・職人芸

宮野真守と鈴木拡樹のオタクと、宮野真守と鈴木拡樹をナメているオタクは必ず履修してください。
みんな発声が完璧で、アニメかな?ってくらい台詞が聞き取りやすい。あとみんなめちゃくちゃ表情筋を使うから全体的に顔がうるさい。(ほめてる)

(20代 女性)

 

全体的に台詞が聴き取りやすく声も違うためわかりやすい。

(40代 女性)

 

捨の声がとても良い。映像見てなくても声で泣く。

(30代 女性)

 

捨之介の主人公としての「台詞のトーンだけで全ての心情を伝えきれる」感が物凄い

(30代 女性)

 

全員顔芸スキルが高い

(20代 女性)

 

見たことない廣瀬蘭ちゃん。この蘭ちゃん笑うんです

(20代 女性)

 

鈴木拡樹の鋼の表情筋

(20代 女性)

  多分、丁寧さと分かりやすさを最も下支えしたのは台詞の聞き取りやすさ。本職・声優の捨之介役・宮野さんはもちろん鈴木さんも聞き取りやすいという声が多かったです。加えて、役者の表情の豊かさを推す声も多かったです!ビバ表情筋!

宮野真守は優しい太陽です!!!!!!!!!!!!!!!あと極楽がひたすらにキャッキャしてかわいいですよ!!!!!

(10代以下 女性)

 

まもちゃんの笑顔とすずひろ先生の極悪な天魔王。そしてなんといっても羽野太夫がかわいすぎる。マイナンバー1太夫

(30代 女性)

 

個人的には鈴木拡樹天魔王が凄く好きです。
あと初代極楽太夫でもある羽野太夫が素晴らしいのでミテ!!!

(20代 女性)

  あと、下弦は他にないくらい極楽太夫ラブ!の声が多かった。幻の初演でも極楽太夫を演じている羽野さんは、他の演者よりも年上なのに圧倒的ロリっぷりでキュートなんですよ!!!

鈴木天魔王の納刀。大好きなんですよね、この人の刀しまう動作が…(笑)

(40代 女性)

  これはあまりにもマニアックでつい拾ってしまった。円盤を買えば納刀シーンで一時停止してばっちり確認できますね!!!!!

③他にもここが最高!ポイント

下弦はいちばん最初に友達に勧めたい髑髏城。Season月は上弦と下弦が合わさって満月になるとは上手に言葉にしたなと感じる。背中合わせの髑髏城。どっちを先に見ても良いけど同じ脚本演出でこんなに色が変わるのを知った作品でもありました。

(20代 女性)

 

全く同じ本で上弦とはまた違うアプローチなのが面白かったです。

(30代 女性)

 
上記と同じく必死さが物語と繋がっている所が好き、どっちが好みかは完全に趣味だし私個人ではセットだからこそ好きです。

(40代 女性)

 

上弦も同様ですが、ダブルチーム制の妙を楽しめるのは月髑髏だけ。上弦下弦両方観ると其々への愛が一層深まります。

(50代以上 女性)

  質問順が上弦→下弦だったから、下弦側にこの声が集中しちゃったけど、そうです月はダブルチーム制!!!同じ脚本演出が、演じ手によって変わる奇跡の様は本当に面白いので見比べが無限に捗るよ~~~!!!甘いしょっぱいループより抜け出せない、上弦下弦ループを味わうには、いま円盤を予約するしかありません!!!!!さぁ、ポチっと!!!!!

www.e-oshibai.com

 

Q.修羅天魔のおすすめポイントをお願いします


GEKIxCINE Official ゲキ×シネ『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』 予告

 掲載誌はイブニング

(30代 女性)

①最頻出キーワードはまさかの「天海祐希」!!!つまりはそういうこと!!!

天海祐希が全知全能の神でしかないところ

(20代 女性)

 

全人類は天海祐希に抱かれるべき。

(30代 女性)

 

天海さんが全宇宙のみんなたちを抱きしめてくれる

(30代 女性)

 

天海姉さんが素敵過ぎる。素敵。ツラい。抱いて。

(40代 女性)

 

天海祐希の極楽太夫
「紅は血飛沫、吐息は硝煙それが定めの極楽太夫」その名乗りだけでチケ代の元は取れます。美の暴力です。

ぜひ修羅天魔で、天海祐希の女になってくださいませ!!!!!!!!!!!!!!!!

(20代 女性)

 

天海祐希姐さん一生ついていきます!

(30代 女性)

  このみんなの日本語喋れないっぷりでわかるでしょ!?!?人は、天海祐希を多量摂取すると多幸感で壊れます。

今までの作品を見てると寄り楽しめるけど、初見さんでも存分に楽しめる作品。そして、天海祐希さんに惚れるが良い!!
格好良いと可愛いと綺麗が同居し、そのうえ包容力もある奇跡の人だと再確認。

(30代 女性)

 

天海祐希に感謝。天海さんの素晴らしい才能をギュッと絞って煮詰めたら修羅天魔が出来上がりました、と言われても否定できない。
(20代 女性)

 

天海祐希の存在感を味わう作品。
走馬灯のようにステージが回転する中に1人佇むお蘭の表情はそれだけで絶品。

(40代 女性)

 平静を保った人も、ありとあらゆる言葉を通じて天海祐希の魅力を讃えている。これが宇宙に愛された女。 

②今までの髑髏にいない新キャラ・夢三郎と清十郎にやられた人多数!

オタク殺しの夢三郎

(20代 女性)(30代 女性)

 

竜星涼の夢三郎が世界一美人で可愛くてスタイル良くて素晴らしくて、私は人生狂わされました!しかも2幕ではまた違う魅力を見ることができます!!絶対にネタバレ無しで見てほしい!!

(20代 女性)

 

夢三郎様のお姿。これ、花鳥風月は太夫なんだけど竜星涼くんがアノ姿なんですよ。しかもめちゃくちゃに美しい。所作も美しい。ちなみに竜星くん、あまりにがんばりすぎたせいか終演後ちょっと所作引きずっちゃったらしい。

(20代 女性)

 

ドクロイヤーを締めくくるタイトルに彗星の如く現れた新たな登場人物、夢三郎!いにしえのオタクがこぞって夢中になった遊郭パロ(男)を公式でやっちゃうオタクリーサルウェポンだよ!

(20代 女性)

  一番上のは間違いではなく、一言一句同じ言葉を違う人が回答してたんですwwwwwどんだけ夢三郎がオタク殺しかという紛うことなき証明。

突然現れた最強の夢女*5製造機・清十郎さん。

(30代 女性)

 

清十郎さんめっちゃかっこいいんで、みんな、清十郎さん担になりましょ。

(30代 女性)

 

アクション監督でもある川原さん演じる新キャラの清十郎さんがとても推したいキャラです。尊みの塊。

(30代 女性)

  そしてもう一人の極での新キャラ、清十郎さん。こちらは「乙女落とし」として名高いんですよ……みんな清十郎さんの夢女になろうね……。

 ラストに用意された完全新キャラ・最終兵器2名の破壊力はすごいぞ!

③6作品連続上演のラストに相応しい業と救いに満ちた唯一無二の内容

新しい髑髏城でありながら過去に繋がる髑髏城。

(20代 女性)

 

髑髏城IFのパラレルワールド。よく10パターンも演り尽くした脚本からまだこんな筋を捻りだせるな?!っていうかまだ演り尽くしてないんだな?!と思わせてくれるボーナスステージ。

(20代 女性)

 

全く新規の方にも、今までの全部を追ってきたファンにもめちゃくちゃ満足度の高いだろう脚本と役者陣。

(30代 女性)

 

巡り巡った因果のその先を伺うことのできる素晴らしさ

(20代 女性)

 

面白い。今までの「髑髏城の七人」に出てきたキャラクターの名前を一切使わなくても,織田信長と女スナイパー蘭の話として行けたくらいに別物として成立している。

(40代 女性)

 

今まで少しの切なさを残していたラストシーンが変わったことによるカタルシス

(10代以下 女性)

 

髑髏の終わりで始まりの演目、ワカドクロと同じ位に髑髏城をさらに自由にした。

(40代 女性)

 そう、修羅天魔はステアラ髑髏の集大成。髑髏城であって髑髏城でない、過去であって未来な最後にふさわしい極上の物語なんですよ!!!ステアラ髑髏城を見た人にはやっぱり一度は見てほしい、業と救済の物語!!! 

天海姐さん、古田天の貫禄、そして夢虎の綺麗さ、賢い沙霧に兵庫の格好良さだったりまさしく髑髏城ボーナスステージだなと。最後のステアラの魅力を最大限に引き出した演出は圧巻です。

(20代 女性)

 ボーナスステージであり、ラストステージ。そして極を存分に楽しむには、やっぱりそれまでの5作品も噛み締めてほしい。え???髑髏城のBlu-rayボックスを買えばそれが可能!?!?でも11/19正午2020/7/31までに申し込まないと不可能!?!?さぁ、買うなら今しかないですよ!!!!!

www.e-oshibai.com

 

Q.一つだけ過去の髑髏もおすすめどうぞ!また、選んだ作品のおすすめポイントをお願いします

 ついでだから一緒に過去ドクロの沼もどうぞ!!!

① 1990年版初演髑髏城

ドクロBOXの映像特典のダイジェスト版でしか観られずちょっと難易度高めなのですが、25歳の古田新太のキラキラ王子様っぷりを浴びた人間はもれなく椅子から転げ落ちることでしょう……。

(20代 女性)

www.e-oshibai.com

 

②1997年版 髑髏城


劇団☆新感線「髑髏城の七人 1997」DVD予告編

新感線劇団員勢揃いで、製作費が無かった頃の手作り感いっぱいな雰囲気。二度とこのキャストではお目にかかれないから。

(30代 女性)

 

劇団員がフル動員で輝いていた時代の作品なので、今のもそれぞれ最高だけどこれを見ずして髑髏城は語れない!とは思っています

(30代 女性)

 

古田新太の殺陣のキレと2役の演技が最高に素晴らしい。

(40代 女性)

 

粟根まことさんの蘭兵衛を観てくれ!

(30代 女性)

www.e-oshibai.com

 

③髑髏城の七人~アカドクロ


劇団☆新感線「髑髏城の七人~アカドクロ」 DVD予告編

新感線の古田新太さんが主演,捨之介と天魔王の一人二役バージョンなのを強く推す。沙霧だけは捨之介と天魔王の区別がつくのも,家康に「天魔王の首」を差し出す時のギミックも,ちゃんと辻褄が合っているから,見ていてストンと腑に落ちるのが昔のドクロの良いところ。

(40代 女性)

 

歌もなくセットも少なめでシンプルなのにはちゃめちゃにカッコイイ。テーマソングがとにかく最高で、音楽効くだけで血が沸いちゃう。

(30代 女性)

 

古田新太が死ぬほどカッコイイ。女蘭と太夫の関係性がツボい。
(40代 女性)

 

蘭兵衛が女性なのですごい感情移入できる

(30代 女性)

 

 基本的にこのゾーン、私の野次入れないつもりだったんだけど、これだけは言わせて!?

三五の顔が良い。とにかく良い。

(20代 女性)

 

三五のビジュアルが良い

(20代 女性)

 この回答私じゃないからね!?(笑)

 河野まさとさんの強火おたくだから気持ちはめっちゃ分かる。アカ三五は顔が天才。それは宇宙の摂理

www.e-oshibai.com


④髑髏城の七人~アオドクロ


Inouekabuki-Shochiku-mix「髑髏城の七人~アオドクロ」 DVD予告編

染様(現・松本幸四郎さん)の捨之介のまあカッコいいこと……!!本当に色っぽくて粋で最高なのでぜひ見てもらいたい。女はみんな落ちる。

(20代 女性)

 

七代目染五郎さんの捨之介が粋ですべての所作がかっこいい。ガンテツの身体能力と百人斬りが見事

(30代 女性)

 

染様は浴びておいたほうが良い。

(30代 女性)

 

歌あり、踊りあり!豪華絢爛な髑髏城です。
天魔王が人外の美しさ強さで最高にカッコいいです!カナコさんとよし子さんと天魔王のオープニングを見てほしいです!

(30代 女性)

www.e-oshibai.com

 

⑤髑髏城の七人2011~ワカドクロ


劇団☆新感線「髑髏城の七人(2011)」 DVD予告編

この作品がなかったらステアラ髑髏城はできなかったといのうえさんが言ってるので。

(20代 女性)

 

癖のある新感線の作風からひとつ飛び抜けて、万人の心に刺さる普遍的な名作に仕上がっている髑髏城です。ワカ以前と以後でいろんなことがガラッと変わったエポックメイキングな作品だと思う。

(30代 女性)

 

ヒリッヒリした刃物!花鳥を観たあとでワカを観ると俳優というかキャラ自体の成長を感じてエモいので是非!

(10代以下 女性)

 

"死"の空気が常に覆っているような危うさと若さ。小栗捨、森山天、早乙女蘭のヒリついた関係性。栄子太夫のかっこよさ。小さくて馬鹿で愛しくて最強な勝地兵庫。

(20代 女性)

www.e-oshibai.com

 

円盤購入のすすめ

Q.あなたがBlu-ray BOXを購入することにした決め手は?

(有効回答数:68件)

人に薦める前に、まずは何で買ったの?って話です。

①特典が充実してる

特典。当初3時間予定が6時間?なんだって!?ってなるじゃん!演者ファンには舞台裏メイキングとかせんべい撒き、機構オタクにはステアラの解説、アクションオタクには川原さんの殺陣解説!もうこれは買いでしょ。

(20代 女性)

  いや、本当に正気じゃない。特典、発表されるたびに追加され続けて結局倍の時間になったの意味が分からなすぎる。以下、特典詳細なんですけどどう頑張っても1枚画像にキャプチャできなかった。狂気の分量。舞台裏から千穐楽せんべい撒き、かずき&ひでのりインタビューなど様々な角度で盛りだくさんだよ!!!

f:id:shioring78:20191112143529p:plain

f:id:shioring78:20191112143604p:plain


コスパが良い

新感線へのお布施。1分30.5円、実は格安。

(30代 女性)

 

10万円のBOXが出ると思って覚悟してたら半額だったんで

(30代 女性)

 

大阪から豊洲へ通っていた頃のチケット代含む1遠征費とBOX代がほぼ同額。
そして、6公演入ってるのに、約4公演分のチケット代で買えること。2公演タダとか凄い。

(30代 女性)

  言うまでもない。まとまると物理の分量ででかいだけ。バラせばどんどん安く感じる!!!けど、私も含め1分単位で値段計算するおたくはダメなおたくだって死んだおばあちゃんが言ってました。地獄まで浪費して生きてこうな!

 

③いつでも全ての髑髏城が見れる

いつもゲキ×シネ観に行ける訳では無いし、手元に置いて愛でたいです。

(20代 女性)

 

次を待ちきれぬ苦しみから解放されるからです!!!いつでもどれでも観れる!!!

(20代 女性)

 そう、ゲキシネがない地域の人は特に!!!遠征するつもりで何回も見られるから!!!あと、WOWOW版とゲキシネ版は編集が違うよ。ちなみに新感線作品、今のところ「Vamp Bamboo Burn」 以外はレンタルほぼされていないので*6髑髏城もレンタル・配信はないと思ってください。

④推しが出てる!

蘭兵衛を演じた推しを手元に置いておきたい。

(20代 女性)

 

上弦霧丸を手元に残しておくため。きりちゃん、、、きりちゃん、、、おじさんだよ、、、

(30代 女性)

 

鳥ドクロが入っているから。鳥捨と自宅で再会するため。鳥捨と鳥沙を自宅で愛でるため。鳥ドクロ関係の映像とか音源とか、何でもいいから入るかなぁと期待しているから。

(20代 女性)

 

天魔王の死を所有できるってすごくないですか?

(30代 女性)

  これは言わずもがな。役者推しも、作品推しも、役柄推しも。

⑤劇場通い組&ゲキシネ通い組

1年間ぐるぐるし続けて買わない理由がありませんでした…

(20代 女性)

 

ステアラで回って頭がおかしくなったから

(30代 女性)

  通った人の宿命。

ゲキシネ上弦の月で地獄に落ちるも既にBOX予約は終了、絶望の中生きていたところ追加予約が生まれた

(20代 女性)

 

ゲキシネを見て、家を回したいと思ったから

(20代 女性)

 ゲキシネ、月が始まった時は 終わっていてプロメア経由髑髏城の人たちが屍と化していたのが記憶に新しい。イーオシバイちゃんは救いの里。

 ⑥考えるな感じろゾーン

魂に従いました(これを逃したらもう手に入らないので……)(推し劇団にお金を使いたくて……)

(20代 女性)

 

義務だから…

(20代 女性)

 

信仰上の理由なので特になし。

(40代 女性)

 

ゲキシネ劇場上映期間外の禁断症状を抑えるため。薬。お布施。

(50代以上 女性)

 

酸素がないと生きられないので…

(20代 女性)

 たぶん、ステアラの遠心力で脳がバターになった人たち。 

⑦熱い気持ちがあるから

これを逃したら一生公式から買えないと思うので

(20代 女性)

  そうなんだよ!!!受注生産なんだよ!!!買えなくなるよ!!!

風のフルカテコと鳥の煎餅巻きを見たかったから。でも決め手は髑髏党の皆さんが楽しそうに騒いでいたからだと思います!ありがとう!!!!!

(20代 女性)

  ありがとな!!!

出る時待った瞬間から買うと決めて1か月10000円貯金してました。

(10代以下 女性)

  超えらい。10代で髑髏箱買うの、マジで根性を感じる。

外国人ですから、たいていゲキ×シネを见えないですけと,どうしてもその内容を见たい。クリッピングの違う所を知りたい。

(20代 女性)

  エモ!!!世界に羽ばたく髑髏のお城……中国の方っぽかったので、あえて漢字はそのままにしてみた!

大好きだから!

(30代 女性)

  みんなの根源!!!髑髏城大好き!!!このブログ見てるあなたも、きっと髑髏城が好きなんだよね!?!?!?

www.e-oshibai.com

 

Q.購入を迷ってる人の背中を押す一言をお願いします!

(有効回答数:66件)

 名言が多すぎて選べなかった。とりあえずいくつかピックアップしたものをランダムに並べてます。呪詛のように、吸えばきっと箱が買いたくなる。考えるな、感じてくれ……

これを逃したら一生買えなくて一生後悔しますよ!!!ひでのりとかずきを信じて!!!

(30代 女性)

 

「買うは一時の泣き、買わぬは一生の泣き」
完全受注生産、最後のチャンス。迷っているなら、このアンケートを見ているなら、買うべきだと思います!

(20代 女性)

 

同じ話なのに各髑髏城や役者さんの役作りの違いがたくさんあって面白い!あなたの好きな髑髏城がどこかに建ってるはず!!!

(30代 女性)

 

わたしも購入を一度見送って死ぬほど後悔しました。5万は高いけどその対価は正直安すぎるレベルだと思います!花鳥風月極を家でもどこでも呼び起こせるように、買っちゃいましょう!!!!!

(20代 女性)

 

ゲキシネはレンタルとかないので、今回入手しないと本当に幻の髑髏城となります。
値段で悩むなら買った方が良いです。
全6公演1回ずつ髑髏城行くよりお安いので、是非。

(30代 女性)

 

買って後悔したら売ればいい。買わずに後悔したら待っているのは阿漕なプレミア価格。選ぶのはどっちだ!

(30代 女性)

【公式】『髑髏城の七人』花鳥風月極BD-BOX特集ページ/イーオシバイドットコム【演劇DVD専門サイト】

とりあえず、買っておこう。あとのことは髑髏BOX見ながら考えればいいよ。

(30代 女性)

 

高いと思うでしょ?でもね、みんなが嫌いな言葉知ってるの。
「絶版」
これのがしたらもっと高くなるよ!?今、格安だよ!?我らがまわりにまわったお金たちがまた、いろいろまわって私たちに帰ってきたよ!?すごくない?4ステアラで、6つの髑髏城楽しめるのすごくない!?

(20代 女性)

 

このBOXは55000円で、一本3時間と仮定すると特典映像も合わせて総収録24時間、8本分相当。そうすると1本分は7000円弱です。ゲキシネは一回2000円ですので、4人で見れば元が取れます。そう、あなたが髑髏党員になるのです……。

(20代 女性)

 

初の受注生産物だし、最近は、新感線さんも作品を円盤化することが少なくなってきたので、この機を逃さないことをお勧めします。

(30代 女性)

 

わたしの記憶の推しはどんどん霞んでいってしまうけれど、映像の中の推しは消えない。

(20代 女性)

 

この機会を逃せば、買えません!公演をお金が無いからーと素通りして、ゲキ×シネ化もDVD化もされず、嵌ってから未だにもがく私のような人間は1人でも減るべきです!未来の保険に5万5千円!

(20代 女性)

【公式】『髑髏城の七人』花鳥風月極BD-BOX特集ページ/イーオシバイドットコム【演劇DVD専門サイト】

5万、そんなにポンと出せる額じゃないよね…分かる…。けどこれ逃したらもう二度と見れなくなると思うとちょっと惜しくない?本編はゲキシネでやってるけど特典は円盤じゃないとなんだよ……。

(20代 女性)

 

いらなくなっても売れますよ。

(20代 女性)

 

WOWOW版があるからいいやとお考えの貴方、BOXになるゲキシネ版はWOWOW版とはまた全く違ったものです!別日の公演を違う席から観ているような感じがしますし、受ける印象も違ってきます。BOXを買えばWOWOW版とゲキシネ版、つまり2公演分が貴方のお手元に。貴重な機会をお見逃しなく!

(40代 女性)

 

このアンケートの回答を読んでいる時点で気になってる方な筈なのでいずれ髑髏城と出会うでしょうし、その時に後悔しない為にも是非。正直値段は高い。実質タダという言葉は私は嫌いです。確かに高いです。しかし先人の言葉に「どれだけ遠くても今であれば遠征には行けるけど過去にはけして行けない」という言葉があります。髑髏BOXも今なら買えますが締切を過ぎたらけして買えません。悔いの無い選択を。

(30代 女性)

 

5万を貯金しておいて得られる安堵は一瞬かもしれないけれど5万を投資して得られる幸せは一生!!何度だって登城できる機会を掴めるのは今だけ!!!

(10代以下 女性)

 

 自分用にも、推し俳優へのプレゼントにも是非!!

(30代 女性)

 

損はさせないぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(30代 女性)

 損は!!!!!させない!!!!!

【公式】『髑髏城の七人』花鳥風月極BD-BOX特集ページ/イーオシバイドットコム【演劇DVD専門サイト】

 

 それでも決断できなかった人のためにノーカット全員分の後押しコメントを掲載したよ。加工なしだから読みづらいかもだけど、まだ足りない、もっと背中を押されたい人は是非。

privatter.net

 

迷っているなら買わなくてもいいのでは? と思う部分もあったりします。いつか後悔している自分に出会ったときは、髑髏城が特別な作品になってるってことだと思うので、買って忘れてしまうよりずっと身体に刻み付けられることになるじゃないですか… それってちょっと羨ましくないですか? 髑髏城との因業因縁がめちゃくちゃ深くてやばくないですか? 私にはもうそんな刻まれ方をする余地が残っていないので、買わずに後悔する世界線がちょっとだけ羨ましくなってきました…

(30代 女性)

 この人だけは明らかに"""やばさ"""のベクトルが違ったんだけど、多分これ書いたの私のお友達なんで末永く介護します*7。 やばいおたく、大好きです。

 

 さあ、永遠の後悔を身体に刻み付けたい人以外は是非!

2019年11月19日正午2020/7/31が予約締切です!!!!!

www.e-oshibai.com

 

髑髏城の魅力 その2

Q.最後に、あなたにとって「髑髏城の七人」とは?

(有効回答数:65件)

 これはもうね、締めに私が聞きたかっただけ。みんなの髑髏城愛で、ちょっとだけ泣いちゃった……製作者でもないのにね……私は髑髏城の何なんだろう(おたくです)

①最高の作品

人生を変えてくれた最高のエンターテインメント!!NO 髑髏城, NO LIFE!!

(20代 女性)

 

私を豊かにしてくれた最強で最高の作品。死ぬまで愛したい存在!

(20代 女性)

 

舞台の面白さを再確認させてくれる作品。

(30代  女性)

 

自分の好きなものが詰まっている作品です。次の髑髏城があることを願ってます。

(30代 女性)

 

エモさの頂点

(30代 女性)

 

手っ取り早く自分と他人を狂わせることができる物語

(20代 女性)

 

劇団☆新感線の演目で一番好き。原点。色々見ても、最終的には結局ここに戻ってきます。

(40代 女性)

②祭り

七年に一度の大祭

(40代 女性)

 

オリンピックみたいなもの(新感線で約7年に一度巡ってくる一大イベント的なアレ!)

(40代 女性)

 

新感線のエポック的作品で、私自身も「7年後元気で髑髏城に観劇(登城)出来るよう頑張ろう」と、思える作品。

(30代 女性)

③人生

新感線という沼に落としてくれた作品。ファンになった当初はいつか生で観ることが夢、と思っていました。今は、次の髑髏城の七人を観ることが夢です。

(20代 女性)

 

人生の節目節目で私の前に現れて立ちはだかる化物。もう20年以上の付き合いになる。今回は負けた。

(30代 女性)

 

リアルガチで私の人生が変わったほど愛してる作品。今までもこれからも

(40代 女性)

 

人生 Kiss BOXふたつ買ったから片方いっしょのお墓に入ろうね

(20代 女性)

 

この歳になって初めて出会った髑髏城。極寒の中ステアラに通った数ヶ月間の体験は宝物だし、引き続きパワーを頂いています。観劇の楽しさを教えてくれた作品。ありがとう「髑髏城の七人」。

(50代以上 女性) 

~~~愛の詰まった例えコーナー~~~

★輝くもの★

燦然と輝く一番星

(30代 女性)

 

情熱の塊

(50代以上 女性)

 

関東荒野に咲く花

(30代 女性)

 

★狂わせるもの★

 夢見酒。髑髏城世界へ定期的にトリップできるお陰で生きられる。

(10代以下 女性)

 

(20代 女性)

 

萌えの塊。

(30代 女性)

 

宿業

(30代 女性)

 

★日常にあるもの★

 空気

(20代 女性)

 

おやつ。

(30代 女性)

 

腐れ縁

(30代 女性)

 

★その他いろいろなもの★

 思い入れ

(30代 女性)

聖書

(20代 女性)

森羅万象

(20代 女性)

 

宝物!

(30代 女性)

 そう!!!きっと髑髏城はみんなの宝物!!!

 

 そんな宝物を手中に収めるラスト・チャンスです!

 

『髑髏城の七人』花鳥風月極 Blu-ray BOX受注生産!期間限定!!予約販売!!!

本編は6作品収録!特典映像は約6時間!あなたの生活を回しましょう!

予約締切は【2019年11月19日正午】【2020年7月31日正午】です!

『髑髏城の七人』花鳥風月極 Blu-ray BOX 再追加予約決定!※ご予約の方は必ずお読みください | E!インフォメーション

 

 これを逃したら阿漕な転売の餌食になるしかなくなっちゃう……AマゾンでもR天でもTタヤでも手に入らない!さぁ、公式であるイーオシバイへお金を落としましょう!

7年後の「髑髏城」建設のために!!!

我々の財で城を維持するのです!!!

みんな、政府の金*8を遣って髑髏城の城主となれ!!!!!(2020/6/4追記)

www.e-oshibai.com

 

 公式と無関係なおたくダイレクトマーケティングは以上になります!!!

ご清聴ありがとうございました!!!

 

 

marshmallow-qa.com

 買ったよ報告をもらうと嬉しいです!!!私に1円も入らないけど、嬉しいものは嬉しいです!!!

 

 ちなみに「あなたにとって髑髏城とは?」も最高すぎたのでフル版を用意したよ。一緒に””””””を感じて泣こうね。

privatter.net

 

 

 

*1:髑髏城愛好家の呼称

*2:ファンレター、双眼鏡、プレゼントのアンケート。過去記事からどうぞ。

*3:橋本じゅん主演のおぽんち舞台。正気の人間が作れない狂った芝居

*4:リアルに恋しちゃうこと。類義語はリア恋・ガチ恋

*5:夢女子。既存キャラクターと己との恋愛を楽しむ女。無限に楽しい遊びです。

*6:生田斗真主演のため発売元がイーオシバイではなく、Jストームだった。ジャニーズは剣よりもペンよりも強い。

*7:月髑髏の最速上映に東京から駆け付けた仲間の一人。ゲキシネ初見で生死が一番怪しかった人

*8:コロナで配られた10万円のことです