しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

推しにあげるプレゼント・差し入れの話がしたい(アンケートやってます)

 ヲタクしてると人に聞きたいのに聞けない雰囲気の話、多すぎない!?!?って思うことが多い昨今、皆さまいかがお過ごしですか?私は今週末、突然韓国でデビューすることになった推し*1を見に、突発的に韓国へ行きます。しおりん、海を越える。横道にそれましたが、ヲタクをしていると気になるのに人に聞きづらい話が多すぎる。こないだのファンレターの話もそうですが、実際聞かれても恥ずかしいやらバレたくないやら被りたくないやら複雑なヲタクの自意識が絡み合って答えづらいし、だからこそ聞くのも躊躇われますよね。聞く方も聞かれる方もヲタクだと空気読みフィルターめちゃくちゃ発動する。あと、ちょっとしたことでも自慢って捉えられたらとか、マナー違反だったらみたいなネガティブ防衛本能もあったりして、まあとにかく質問が憚られることって意外とある。前回のファンレターに関する話も、今回のプレゼント・差し入れの話もそうだと思います。けど知りたい!!!!!知りたいんですよ。だって困ってる。

 みんながどんなものをあげてるか気になるし、っていうか異性のブランドとかも分からねぇし、記念日以外もあげてるのか気になるし、っていうか頻度だよ頻度分からねぇし、予算はどれくらいか気になるし、とにかく気になる!!!気になることばかりだ!!!ちくしょー!!!

 

 と、いうわけで「推しにあげるプレゼント・差し入れに関するアンケート」をとります。よかったらご協力お願いします!

 選択チェックと、簡単な記述で答えることが出来ます。

 ※締め切り3/3

docs.google.com

 

アンケートの設問は下記の通りです。

 

あなたに関すること

①性別

②年代

③ブログでの引用可否

 

プレゼントした相手に関すること

④相手の性別

⑤相手の年代

⑥相手のジャンル(俳優、アイドルなど)

 

相手の年齢や性別であげるもの結構変わるかな、と思って設問してます。

 

プレゼント・差し入れに関すること

⑦ハレの日(初日千秋楽、誕生日、クリスマスなど記念品)のプレゼント・差し入れの予算は大体いくらですか

⑧ハレの日でない、通常公演や通常イベントのプレゼント・差し入れの予算は大体いくらですか?

→特別な日と普段のプレゼントってどのくらい価格が違うのか、またそれぞえれあげたりあげなかったりなのか、と興味があるので設問してます。相手の年齢によっても傾向出るかな?

 

⑨ハレの日でない、通常公演やイベントでのプレゼント・差し入れはどれくらいの頻度で行いますか。

→手紙にささやかなものを付けがちなんですが、毎回だと重いっすかね???という相変わらずのヲタクの自意識問題との闘いです。

 

⑩ハレの日でない、通常のプレゼント・差し入れでよく渡すものを教えてください。※空欄ok

気軽な差し入れってなんやねん!!!っていうのが、いつも悩みです!!!!!

 

⑪今までに送ったプレゼント・差し入れで一番こだわったもの、変わったものがあれば教えてください。※空欄ok

シンプルな興味!!!!!人に言えないえっへん話も是非是非聞かせてください。

 

⑫推しに服をあげる方へ質問です。よく送るブランド名を一つ教えてください。※空欄ok

これ、マジで困らん!?!?!?というわけで、こちらは相手の年齢性別分に傾向を出したい。頼む。

 

⑬プレゼントや差し入れを選ぶ際のこだわりがあれば教えてください※空欄ok

→ヲタクのこだわり読むのが大好きマンです。

 

 誰かの答えはあなたの「知りたい!」かもしれないし、あなたの答えは誰かの「知りたい!」かもしれない!!!ってわけで、回答の母体は大きい方が情報として面白いので、良かったらアンケートを拡散頂けると嬉しいです。

 

 まとめは今まで同様にこちらのアンケートで行います。随時の進捗はtwitterにて。結果を見逃したくない方は、twitterフォローか、はてブロの読者登録をお願いします~~~

 

 以上、よろしくお願い致します!!!

 

 過去のアンケートまとめはこちらです。

shioring78.hatenablog.com

shioring78.hatenablog.com

 

shioring78.hatenablog.com

shioring78.hatenablog.com

 

 

 

 

 

*1:乃木坂46川村真洋ちゃんが「Z-GIRLS」のMAHIROとしてデビューします。よろしくお願いします!