しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

最近出逢った素敵なものたち

 あけましておめでとうございます。

 新年ですね。これといって実感はないです。12月31日までヲタクをしていたので……。*1

 ファンレターのブログから急激にアクセスが増え、何だかそわそわしてます。あ、双眼鏡のアンケートの回答ありがとうございます。まだ絶賛まとめ中で書くこともないんですけど、最近出逢った素敵なものたちをまとめておきます。今は比較的のんびり暮らしている時期ですだったりする。

 

①強運厄除けと金運のご利益・小網神社

 ヲタク、みんな行って!!!私は初詣で行きました。通称・東京銭洗い弁天と呼ばれる小さな神社です。ネットで「金運 神社」と検索して行くことを決めました。欲が深い。よく読んだら、強運厄除けの神社でもあったので友達のジャニヲタと行ってごりごりにチケット運をお願いし、銭をじゃぶじゃぶ洗ってきました。

 そうしたら、年末4回挑戦しても全落だった「スリル・ミー」当日券が両ペアとも即当選。マジでパワーを感じた。この調子で金も増えてくれ、頼む。今度お礼にも行こうと思います。

www.koamijinja.or.jp

 

②2019年★年始め39(サンキュー)セット① / 新感線20世紀セット

 劇団☆新感線の新春DVD福袋です。もともと欲しかった20周年記念BOXほぼそのままのお値段で別に2枚DVDがついてくるので買いました。限定5袋だったから買えてよかった。若い頃の河野さん、本当にとんでもなく顔が良いし今以上に人の心がなくぺらぺらな人間性なのでめちゃくちゃ興奮する。あと、モテを利用して女に物を強請る河野さんがど性癖で刺さりすぎて死にそう*2しかし年を取らない人だよ~~~。いやぁ、好きな人の人生の足跡をたどるのって、すごく興奮する。見ても見ても終わらないのでコスパ最高です。

www.e-oshibai.com

 

③舞台「スリル・ミー」

 評判を聞きつけて並んだ当日券で両ペア見ることが出来ました!脚本自体もとても面白いし、ヲタクの心をくすぐる内容だけど、何より同脚本でキャスト違いという大好物*3が堪らなかった。特に福士彼の透明度が高い薄く上質な氷のような冷たさと脆さがツボだったな。感想を一言で言うと、松柿ペアは萩尾望都の世界観、成福ペアは中村明日美子の世界観って感じだった。もっとチケット頑張っておけばよかった。

hpot.jp

 

④CLARINS ー プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン

 いやあ、明らかに邪道な使い方だとは分かってるんだけど、とにかく最高だから言わせて!?!?

 これ、鼻をかみすぎのときに小鼻に塗ると赤くなりづらいしひりひりしないし皮剥けダメージ即回復する!!!

 いや、普通に(?)フェイスオイルとしても最高の使い心地なんですよ。お肌乾燥に負けなくなるし、お風呂でたっぷりつけて半身浴すると肌がもっちもっちになるし。けど、マジで鼻風邪引いた時の皮剥けの回復力やばかった。サンプル貰ったときの小瓶に入れて持ち歩いています。きっと花粉症のときも重宝するはず。悩んでいる人、めちゃくちゃお勧めです。薬草みたいな超いい匂いで気分も上がるよ!

 

⑤クレ・ド・ポー ボーテ ー ルージュルミヌ 

 もう天っっっっ才の色味。一塗りでめちゃくちゃ上品で可愛くてだけど色っぽい唇になる。本当に最高の口紅。写真映りの色味が格段に違う。塗り心地も滑らかで重くなく、しかも何より全然乾燥しない。そして落ちない。綺麗は、買える!!!!!良い値段なので、ヲタクするときの武器リップに決定しました。それでも普通に追いルミヌしたい。買ったのは4番ダリアなんですけど、他の色も欲しい。あと、パケが異常に可愛い。とにかく天才。

www.cledepeau-beaute.com

 

 ⑥渋谷のレンタルルーム

 スペースマーケットというサイトを利用してこちらのレンタルルームを借りました。

www.spacemarket.com

 サンボ会、という名の河野まさとさんが大好きな女4人の会でDVD鑑賞会をしたんですけど超楽しかった。何が最高かって、プロジェクターがあるんですよ。壁に映ったでっかい推しと乾杯ができる。凄い時代。

f:id:shioring78:20190125133544j:plain

かんぱーい!

 レビューを書けば半額のキャンペーン中だったので、4人で5時間いて1人約1800円程度でした。めっちゃ安い!すぐ近くにローソンがあったから、お酒持ち込んでわいわいできたよ。また、利用したいと思います。

⑦「自分が人生の主人公になることなんて一生ないと思ってた」というブログ記事

gameboyz.hatenablog.com

 とにかくめちゃくちゃ元気が出た。最高のブログ。強くなることを笑う人を笑ってしまえばいいのだ。

 たかみーさんは私の友達のラッパー*4のファンの女の子で、私が物販のお手伝いをしているときに出逢ったんだけど、面白い子だったし同じ乃木坂のファンだったので相互フォロワーになりました。いやどんな出会いだよ。人生、どこに面白い出会いが転がってるか分かんないから超楽しいっすね。

 このブログの一般女性1万字インタビューもすごく面白いよ。いつか1万字インタビューを受けたい。

 

 

 以上、最近出会った素敵なものでした。

 今年もよろしくお願いします!

 

 何かあればマシュマロへ!気軽に話しかけてください~~~。あと、クッションファンデ悩んでるからおすすめがあれば教えてほしい。twitterで返信してるよ!

marshmallow-qa.com

*1:劇団☆新感線「メタルマクベス disc3」千秋楽でした

*2:西遊記に登場します。エアコン等家電を強請る。

*3:髑髏城のseason月もメタルマクベスもそれで沼った

*4:chelmicoのMCレイチェル。最高にキュートでカッコイイからみんな聴いて。