しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

平成最後だしこの男をヒモにしたい

   平成最後、と冠を付ければ何を言っても許される風潮が蔓延る昨今。いかがお過ごしですか?私は平成最後なので低収入の癖に顔の良い男を養いたい欲が止まりません。なので己の欲を鎮めるために、独断と偏見でヒモになってほしい男を列挙しました。私にとって「ヒモ男をやってほしい」は最上クラスの褒め言葉です。狂人の戯言だから真に受けないでね!

 

 そもそも本来のヒモ男ってなんでしょうね。ってことで一応グーグル先生に聞いてみました。

ヒモ - Wikipedia

自らは働かず、女性を自分の性的魅力や権力などで惹きつけて経済的に女性に頼る、あるいは女性を人材供出して収入源とする男性のこと。→ジゴロ 

 即刻「ジゴロ」に案内されました。

  この項目では、女から金を巻き上げて生活する男について説明しています。その他の用法については「ジゴロ (曖昧さ回避)」をご覧ください。

  乗っけからパンチのある案内。でも大体私のイメージするヒモ男、ウィキペディア先生と同じ見解です。

女から金を巻き上げて生活する男

女から金を得て生きている男

女にたかって生活する男

 魅惑の響きだ……!!!世の中にはパパ活なんて言葉が横行してますけど、パパから金を貰うより、くたくたになるまで身を粉にして働いて美しい男に金を注いで養う方が、私にとってはよっぽど夢がある。何でって言われても、なんつーかそういう体質というか癖なので。というわけで、独断と偏見に溢れたヒモ男が見たい俳優、ピックアップしました。

 

 窪田正孝

 日本俳優界が誇る最強のヒモ顔俳優。ドラマ「ヒモメン」で私たちヒモ男好き女の夢を叶えてくれたレジェンド・オブ・ヒモ。あざとい。とにかくあざとい。だがそこが良い。ふにゃりとした笑顔は「お金ちょうだい」と言われても許せてしまう可愛らしさ。「働かないこと」に対する逆ギレもとっても板につきますね。仕事を終えて疲れて帰ったのにすぐさまご飯を要求されてもあの顔面とふにゃふにゃな雰囲気なら従う以外の選択肢がなくなることは間違いない。働かないという強い意志が誰よりも似合う。天才。

 

中村倫也

 「ね、おーかね♡」と小首を傾げながら手のひらを差し出させたら右に出る者はいない甘えん坊系ヒモ顔俳優。来世こそはその掌に万札をそっと握らせることが出来る甲斐性ある女になりたいでしょ、みんな?……まあ、いまの私は野口しか握らせられない甲斐性なしなんですけど…クッ……。ヒモの中村倫也はきっと1万あげたら帰りにローソンの「uchi-cafe」スイーツを買ってきてあーんしてくれるやつ、お願いします。これはチャラどころか儲かった気がする!!!1万で中村倫也とスイーツ!!!勝った!!!

 

菅田将暉

 「ね、おーかね♡」が似合う二大巨頭甘えん坊系ヒモのもう一人。こっちはもっと自由奔放。働かないけど人脈があるから、きっと私の家も仮住まい。一時養うけど、きっといつかこの生活に終わりが来る予感はするので気分はパピーウォーカー*1。いつかでかい男になって居酒屋で「この男、私が育てたんだよ~」って吹聴するけどきっと信じてもらえない感じのやつ。ヒモ女にでっかい夢を見させてくれるタイプの強いヒモ。

 

北村匠海

 この廃れた世知辛い世の中に降臨した天使ペット系ヒモ男。観測できる成人男性で最も「○○ちゃん、お帰り!」が似合う人(私調べ2018)。ドラマ「隣の家族は青く見える」で最高の「年上男性に飼われるヒモ男子」を見せてくれたことも記憶に新しいですね。年上に飼われてる顔、めちゃくちゃしてる。帰ってきたら一目散に玄関まで駆け寄ってきてほしいし、それ以外は何もしなくても大丈夫。毎日美味しいご飯を食べてあったかいお布団でぬくぬく眠って玄関まで駆け寄るという仕事でベストを尽くしてほしい。くうねるおかえり。それだけでいい。それだけで世界は君を守るから!!!

 

綾野剛

 お金を出さないとキレるし暴力スレスレなこともあるけれど、大丈夫!(大丈夫じゃない)発作だから!!!(大丈夫じゃない)「こんな態度を取っているけど、私がいないと生きていけないの」を誘発する共依存誘発系ヒモ男(大丈夫じゃない)オラつく癖に妙に甘えん坊で沼みが最も深そうなヒモ。こんなんじゃダメなことは分かっているけど喧嘩したときの「……捨てないで」がきっと罪深すぎるので、身が粉になるまで肉体擦り減らして養って共依存してる。今夜はそんなやつを、マスターきつめで頼む。さあ、どんと来い、地獄の果て(大丈夫じゃない)

 

大野智

 ジャニーズ界の絶対的エースヒモ。天晴れなくらいヒモ顔をしている。ベストグレースウェッティスト賞、絶対殿堂入り出来る。テレビの前で寝そべりながらお尻を掻く仕草がこの人より似合う人いないでしょ?今までヒモ男役が来なかったことが信じられないので、ジャ●ーズはちゃんと仕事して!?働かないどころか家でもほとんど動かないし必要最低限の語しか発さないしなのに突然消えてでかい魚持って帰ってきたりしてほしい。とんちんかん。けれど憎めなくて、リラックマ実写版って感じ。ご飯を満足そうにもそもそ食べるところを見るために、今日も明日も歯を食いしばって働きたい。リターンないけど日常に馴染む、これぞスタンダードヒモ。

 

伊野尾慧

 ジャニーズ内の新星ヒモ。三軒くらい家があるヒモヤドカリタイプ。どの女も平等に愛してはいない。「ありがとう」のタイミングが天才的で、女たちは他に家があるって知りながらもこの軒下にいる間は私だけのものだと養いの心を向けている。お金を吸う天才。誰かがいないと生きていけないのに、私がいなくても生きていける人。このヒモを飼うと、切なさと虚しさでヒモ卒が出来る気がする。

 

峯田和伸

 何だか放っておけないof the year。野垂れ死なれるくらいなら、ひもじい環境ながらも家に置いてあげたいと思わせてくれるタイプの低コストで養えそうなヒモ顔。家に遊びにきてるうちに徐々に住み着く転がり込みヒモでもある。切りつめた生活の中でも笑って暮らせそう。二人で食パンの耳を揚げた奴に塩コショウして摘まみながらストロングゼロ開けたい。

 

神木隆之介

 ヒモの神木くん、見たいでしょ?????養いたいでしょ?????

 

河野まさと

 私の推しです。50歳だけどそうは見えないくらい謎に若いし、はちゃめちゃにヒモが似合う。彼は逃げる、隠れる、ラクして生きるという人生の求道者(と思える役ばかりしている劇団☆新感線の劇団員)。おかげで既婚者なのに女の金で生活していてほしい願望がいつまでも拭えない!!!実際、「京橋のエアロビのインストラクターで数十人のおばはんとエエ仲になったⓒ*2」という発言をしていた証言が過去にあり、非常に私を興奮させた。今からでもいい、灰色のスウェットを着て「働いたら負け!」と高らかに宣誓してくれ。

↗プロモーション

※ このツイートは推しのプロモーションです。

 

 

 最後に私が思うヒモと最も対極にいるタイプの男です。

 

鈴木亮平

 快活で真っ直ぐで健康的な生きる力と包容力を感じる。ふわふわしておらず美しい角丸四角のような男。

 

 

 皆さんが思うヒモ男が見たい俳優も教えてください。

 (ファンレターアンケート集計も頑張ります)

 

*1:盲導犬候補の子犬を約10ヵ月間、家族の一員として迎えていただくボランティア。子犬の「社会化」に努める役割。

*2:20周年公演「踊れ!いんど屋敷」パンフレットインタビューより