しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

アンダーライブ4thシーズン

アンダーライブ4thシーズンお疲れ様でした!

 

3rdは公演数が少なかったから2nd以来のロングラン!

毎日仕事を高速で終わらす日々は去年の秋を思い出させたよ~

色んなお友達が連れて行ってくれたから何とかたくさんまひろちゃんを見ることができました^^

毎度のことながらお友達に救われすぎていて、お友達いなければヲタクできないな~って思います。

大人の力は使ってないよ、永さん!笑

 

【記録】

16日 13列目中央 レイチェル

17日昼 7列目上手 ありさりん

17日夜 3列目上手 みほちゃん

21日夜 3列目下手 しおんたん

23日夜 3列目中央 もえみんさん

24日昼 2列目中央 ムネヒコおにい

24日夜 3列目上手 りなぽん

25日昼 9列目上手 すーくん

25日夜 18列目下手 むっちゃん

 

 

まひろちゃん雑感。

 

全国ツアーのときからふんわり感じていたけどまひろちゃん微妙にダンス変えた気がする。前はどうしても他の子とダンスのタイプが違って、浮くまではいかないけど目立ちすぎてしまうことがちょっとあったけど、夏くらいから周りと【合わせる】ことにすごく意識を置いている気がしました。(気のせいかもしれないけど)

前のほうが良いって人もいるかもしれないけど、私はグループアイドルである以上これってひとつの正解である気もするし、松井玲奈さんといろいろ話していたことも総合するとまひろちゃんが乃木坂で踊るということに出したひとつの答えなのかな?

 

でも、周りと合わせたことによって、よりまひろの指の先まで丁寧なダンスとか抑えていてもなめらかな振りとかが際立って凄くグッときた。わたし、多分こっちのダンスの方がまひろが悩んで出した結果な気がしてすごく好きだなぁ。まあ、今までどおりのまひろっぽいガシガシダンスはダンスパートで魅せてくれるから両方楽しめて良いライブでした^^

 

あと、びっくりしたのがMC。すっごくお姉さん立場になってた笑

2期生の言いたいことをスッとサポートしたり、まあやに的確な突っ込みいれたり、たまに北野と一緒にボケてみたり。場の空気を読んで発言のタイミング合わせてたの、割とすごい感動した笑

 

まあ、読み返しても何様かよって感じのことばかり書いてるけどばばあだから許して!笑

 

そして何より今回は「立ち直り中」。まひろちゃんの原点は歌だって思い出させてくれたね。聴くたびに泣いてしまって恥ずかしい限りなんだけど、まひろの歌声は本当に人の心を揺さぶるって思いました。きったないしおりさんの心は洗われるよ。乃木坂にいるとあまり歌声を聴くことはないけど、こういう機会に対面する度に将来おおきな会場でひとりスポットライトを浴びるまひろのことを想像して幸せな気持ちになります。好き。

 

無表情とあら語好きすぎるよ~。遠回りの愛情も好きすぎるよ~。咄嗟と別れ際好きすぎるよ~。好きな曲たくさん再発見!そしてラスト左胸っていうのが何回聴いてもえもかった!今回のアンダーライブはメンバー全員怪我もなく欠席なしで本当によかったな~。

 

佐々木琴子ちゃんがおもしろくて天才で好きになりました♡「(スク水)自分で着てください」「引きました」とかドライなコメントだったり、女の子に汗ほしいって言われて沸いて飛ばしてたり急に泣いちゃったり行動読めない子はほんとおもしろくて好き!サインボール2回も投げてくれてありがとう!大切にするね^^

 

それにしても全国ツアー12公演→アンダーライブ9公演って本当に駆け抜けた感じだ!さっそく風邪引いた!ばばあなんで無理せずゆっくりします。みなさんお疲れ様でした!武道館も楽しみ!

 

 

 

舞台の上のまひろちゃんが世界一好きな人からの投稿。