しおりん日記

川村真洋ちゃん大好きなしおりんご軍団でチョコ部。アイドルにわくわくしてたい。【twitter】@_shioring_

ジャニーズカウントダウン2013-2014のスペシャルメドレーセトリを乃木坂ちゃんがやるならって妄想構成組んでみた

前回乃木坂46のBiethdayLiveをKis-My-Ft2がやったらっていう妄想をしたけど、

今度は逆に乃木坂46ジャニーズカウントダウンメドレーをやったらって妄想してみたよ!

 

※セトリは「Johnny's Countdown 2013-2014」のメドレー部分のみを使用

※なので中継前曲はなし

※2期生は詳しくないので1期生のみで作成

※2014年1月時点での在籍メンバーのみ

 

 

01.硝子の少年/KinKi Kids(万理華・中元)

危うげな目をする二人のユニット!

脆そうな思春期感!!

セーラー服で歌ってほしいのです

 

02.ガラスの十代/光GENJI(井上・桜井・永島・中田・西野・能條・大和・若月)

ほんとは7人曲だけどあえての8人。

ラスト10代の8人のユニットなのですよ!

きらっきらの衣装着てローラースケートでぐるぐる回る8人とか天使

 

03.仮面舞踏会/少年隊(白石・橋本・松村)

ぐるぐるローラーで円を描く8人の真ん中からスモークと共に登場!

怪しげな仮面を取ったら御三家!

会場が最高に高まりそうな演出ですな

 

04.MUSIC FOR THE PEOPLE/V6(生駒・市來・寧々・川村・ちはる・優里)

生駒センターでガシガシ踊ってくれ!

と言いつつ、端でぴょこぴょこ踊る優里が見ものw

 

05.LOVE YOU ONLY/TOKIO(生田・衛藤・高山・深川・和田)

この日のための即席バンドを練習してきておくれ!

深川ギター、生田キーボード、高山ベース、まあやタンバリン(ドラムの代わり←)

そしてボーカルはみさ先輩や!!!

 

06.A・RA・SHI/嵐(川後・飛鳥・畠中・樋口・星野)

お手振りで愛想を振りまき外周を歩くかわいこちゃん

そしてゆあまいそーそーとあーらしーあーらしーでゆるめに振りやるとこが見たいお

 

07.男の子女の子/郷ひろみ(秋元)

そしてここでピンで現れた真夏さんが驚異の歌唱力を披露し全員ズッコケ!←

しかし持ち前の度胸と愛嬌で歌いきり最後にずっきゅん☆

みんなで合いの手「へへへーい」やりきろうぜぃ

 

08.ハッっとして!Good/田原俊彦(能條・若月)

明田川スタイルの2人がポップアップで現れるんじゃ!

そんでジャケットプレイとか足上げとか///

まなったんで甘くなった空気を一気に締めるのです

 

09.太陽のあいつ/ジャニーズ(衛藤・高山)

ちょっと低めで懐かしいメロディラインの曲を2人がびしっと歌い上げるのです

ジャニーズ発端となったグループの曲を大人の低音で!

 

10.抱いてセニョリータ/山下智久(白石・西野)

乃木坂のクールビューティーが観客を巻き込んであの振りを!

流し目で決め手美しさ全開・・・!

白石と西野は人類の奇跡(c)

 

11.Everybody Go/Kis-My-Ft2(生駒・市來・万理華・寧々・川村・畠中)

ひとり足りないけど、運動神経良さそうな1995年組で!

運動神経いい子多いし、颯爽とローラーで華麗に駆け回っておくれ。

それがチャンピオンでナンバーワンや!(?)

 

12.Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP(生田・川後・飛鳥・ちはる・中元・樋口・星野・和田)

しょうわでしょうはむり!な曲ですね

乃木坂ちゃんはみんな平成だけど、それでもとびきり若いメンツで!

 

13.Za ABC~5stars~/A.B.C.-Z(衛藤・白石・橋本・深川・松村)

今度は年上5人衆

きらきらゴージャスにえびちゃん歌い上げておくれ!

はっしーポジはまいやんかなぁ、塚ちゃんはりんごかなぁ←

 

14.スシ食いねェ!/シブガキ隊(秋元・優里・永島・能條)

たっぷり笑わしておくれ

他に言うことはないさ!

へいらっしゃい!

 

15.お祭り忍者/忍者(桜井・高山・中田・大和)

はっぴ着てほしい!

私の中ではっぴ似合いそうな4人←

かわいくわっしょいわっしょいしておくれ

 

16.ブルドック/フォーリーブス(井上・川後・飛鳥・中元)

この4人が「にっちもさっちもどうにもぶるどーっく」って

噛みそうになりながらまくしたてたあと「わーお」って言うのが見たいだけ。

それだけ。

それだけ。

わーお!

 

17.DAYBREAK/男闘呼組(万理華・衛藤・西野・若月)

こちらもかっこよく決めてほしい1曲

クールな表情で歌いこなしてくださひ

 

18.Real Face/KAT-TUN(秋元・畠中・星野・大和)

なんとなくギリギリって言葉似合いそうな4人←(しおりん調べ)

サビ前の投げキッスはもちろん真夏さん担当ですwww

 

19.ズッコケ男道/関ジャニ∞(優里・永島)

ズッコケ男道はこの2人って決めてたよ!

きっと全力でやりきってくれるはず!!!

 

20.Sexy Summerに雪が降る/Sexy Zone(井上・樋口・星野)

きゅーとな3人の「はろーはろー♪」が聴きたくて聴きたくてry

勝利の台詞は井上がノリノリで言ってくれるはず!w

 

21.勇気100%/NYC(生駒・市來・和田)

乃木坂ちゃんが誇るショートカットガール3人組で、

ボーイッシュかわゆく歌ってほしい!

なんとなくセクサマとこの曲は高速トロッコで客席の合間通ってほしいよね!

 

22.希望~Yell~/NEWS(生田・寧々・中元・西野・深川・松村)

この曲の振りの「ふれーふれー!」すんごいかわいいのよ!

応援されたい感じのメンバーです(しおりん内ry)

センターは希望といえばの生ちゃんやな←

 

23.夢物語/タッキー&翼(高山・若月)

ぎらっぎらの衣装にサングラス、そして首に巻くふわふわwww

ゴージャスに決めた高山若月コンビに会場をがっつり魅了してほしい!

かずみんには「へいへいへーいみんなで盛り上がっていこーぜっ!」ってタッキー風に煽ってほしいよね←

そしてみんなで振りコピwww

 

24.SHAKE/SMAP(川村・ちはる・桜井・中田・橋本)

5人にすらっとスマートに踊りこなしてほしい

キムタクの「oh渋滞のタクシーも」は是非歌うまのまひろさんに♡

SHAKEってほんと元気になれるよね^^

 

~カウントダウン~

 

25.ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦(秋元)

私は真夏さんを何だと思っているのだろう(真顔)

 

26.ANBITIOU JAPAN!/TOKIO(桜井・白石・中田・能條・橋本)

れかたんの真っ直ぐな歌声を響かせてほしい1曲!

「勇者になれ!」の連続になるとこは是非白石桜井で掛け合ってほしい!

 

27.愛なんだ/V6(生田・井上・川後・飛鳥・優里・深川)

 ふわゆるな笑顔でお手振りしたりカメラに固まって寄ってったり、

かわいらしく歌うのが似合うメンバー

特にまいまいと川後の(一方的な)愛に溢れたコンビが期待だなぁ←

 

28.好きやねん、大阪。/関ジャニ∞(川村・西野・松村)

もうね、この3人しかいないよね!!!!!

最後の「好きやねーーーーーん!」はりんごが叫ぶのです

 

29.Love so sweet/嵐(寧々・永島・樋口・大和・まあや)

もうね!キュートさとポップさですよ!

ムービングステージに乗りながら愛らしく踊ってほしい!

ちまセンターがいいなぁ♡

 

30.Monster/嵐(生駒・万理華・ちはる・桜井・中元)

同じ嵐のナンバーでもこちらはクール系

生駒センターでガシガシ踊ってほしい!

意外とひめたんってこういう系も似合うよね~

 

31.SHE!HER!HER!/Kis-My-Ft2(衛藤・高山・若月)

投げキッスですよ!!!

衛藤若月の投げキッスでどきどきさせて、かずみんで落とすのです(?)

 

32.SUPER DELICATE/Hey!Say!JUMP(市來・飛鳥・橋本・畠中・星野)

「理想の息子」主題歌ですね!

途中で中島山田のごとく飛鳥と橋本が絡めばいいと思うの^^

 

33.weeeek/NEWS(優里・白石・中田・深川・松村)

歌唱力なんていらないのさ、楽しく歌えばいいのさ

きっとこの曲このメンバーでやったらすごい盛り上がる

2:3で分かれて外周トロッコ乗りながら歌ってほしい

 

34.SUMURAI/タッキー&翼(生駒・川村)

見たいだけだ文句あるか(真顔)

大人しい乃木坂ちゃんの中でも屈指の煽りパフォーマーな二人

ごりごりに互いを意識してバチバチ視線交わして煽りまくって、

vsくらいな勢いでこの曲をやりきってほしいよ

 

35.ファンタスティポ/トラジ・ハイジ(寧々・万理華)

これもね、決めてたよ!

伊藤ちゃんズのファンタスティポはキュートさのかたまりやで、ほんま

ぴったり合った振りで会場中をきゅんきゅんさせてほしいよ

 

36.青春アミーゴ/修二と彰(桜井・若月)

ああああああこれも大本命のひとつだよおおおおおおお

さっきのちゃんズとは違った息ピッタリ加減で会場中のため息を誘ってほしいよ

あの足ピンと横に出す振りとか想像しただけで鼻血が、、、

 

37.愛・革命/滝沢秀明(生田・衛藤・能條・橋本・樋口)

台詞の上手さだけで選んだお←

オープニングのかわるがわる台詞言うとこ、この5人なら最高です、はい

 

38.キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~/Kis-My-Ft2(秋元・川後・永島・西野・畠中・大和・和田)

キスマイポールでちゅっちゅですよ!!!

まあ、一番上でらりんがオチ担当だよね←

 

39.Come On A My House/Hey!Say!JUMP(生田・生駒・井上・飛鳥・中元・星野)

theスタンダードアイドル達に歌ってほしい

正統派なアイドル曲だよね

意味わかんないけどみんなハッピーになる感じ

生駒ちゃんに「かもなまいはーーーーーーーーーーうす!」って煽ってほしいよ

それだけで泣けちゃうくらいの正義だ

 

40.チャンカパーナ/NEWS(市來・ちはる・優里・松村)

ああああああなにこの流れ神すぎるうううううう

かもなからのチャンカパーナとか盛り上がりすぎて喉死にますね

特に優里松村あたりは本当にこの曲相性いいと思うの

 

41.GIMME LUV/KAT-TUN(万理華・高山・能條・若月)

盛り上がりからのクール系!

びしっと決められる4人で安心して見られるね~

私的に亀・ガヤのポジは若月にさせたい←

 

42.Venus/タッキー&翼(秋元・中田)

仲良しコンビで振り曲を

「はーなてー」のとこでのカナπの揺れに期待しかない←

 

43.サヨナラにさよなら/テゴマス(衛藤・川村)

あああああああああ大本命ですうううううううう

アカペラハーモニーをみさまひろが刻むとき、人は涙する…!

 

44.愛、テキサス/山下智久(橋本)

お察しください←

橋本も人類の奇跡(c)

 

45.Missing Piece/中山優馬(市來・井上)

意外とこの2人クールな曲もこなせると思うの!

伏目がちに歌ってほしい

 

46.棚からぼたもち/舞祭組(ちはる・永島・大和・和田with川後P)

まあ、色々あるだろうけど日ごろの鬱憤をこの曲で存分晴らしてくれ!!!

中居Pならぬ川後Pは足を組んでグラサンで見てておくれ

そして横尾の落ちサビはまあやかましてくれ!

あれだけはらはらしつつ愛情たっぷりに見守ってもらえるのはまあやしかいないよ…!

ところでらりんと棚ぼたの相性の良さkwsk

 

47. Never My Love/A.B.C.-Z(生田・寧々・桜井・白石・深川)

ひとしきりぼたもちで盛り上がったら魅せる曲!

えびちゃんの曲はついねねころ入れたくなるねアクロバティック!

(まあ、この曲はアクロバないけど)

でもはっしー歌上手いから歌唱メンも入れたいんだよ

 

48.Sexy Zone/Sexy Zone(生駒・万理華・飛鳥・中元・樋口)

セクゾの曲って正統派かわかっこいいって感じだよね~

正統派なメンバー揃えるとしっくりくるなぁ

ちなみに飛鳥はマリウス枠です(?)

 

49.ええじゃないか/関西ジャニーズJr.(川村・西野・畠中・松村)

大阪3人娘+せいたんw

なんかせいたんってええじゃないかめっちゃ似合わない!?

で、最後に

まひろ「っちゅーか、せいたん関西ちゃうやろ!」

せいたん「ええじゃないか~」

っていうゆるいコント?してください(真顔)

 

50.Dear WOMAN/SMAP(衛藤・ちはる・白石・高山・深川)

お姉様感!モデル感!

TSUBAKIのCMのごとく颯爽とモデル歩きでパフォーマンスするべき!べき!

ここだけランウェイでいいよ!

ってかちーちゃんモデル適正高いと思うの♡

せっちゃんも参加すればいいよ!

 

51.世界にひとつだけの花/SMAP(秋元・生田・生駒・市來・寧々・井上・川後・飛鳥・優里・中田・永島・畠中・樋口・星野・大和・和田)

この曲ってさなんかすごく乃木坂ちゃんぽいよね!

48はSMAPだと「Joy!!」とか「BANG!BANG!バカンス!」っぽいんだけど、

乃木坂ちゃんはひとつだけの花って感じ!

 

52.SUMMER NUDE'13/山下智久(西野・橋本)

橋本のドラマ曲だし橋本はマストだよね~

ってか山下曲と西野橋本は相性いい気が個人的にする

ちょっと気だるげに歌ってほしいな~

 

53.カナシミ・ブルー/KinKi Kids(川村・桜井)

 歌も、そしてダンスも上手な2人のセッション!

激しく踊りながらも安定した歌声の高度なパフォが見たい><

 

54.まだ涙にならない悲しみが/KinKi Kids(万理華・中元・能條・若月)

 安定のパフォーマンスレベルの4人。

難易度の高いキンキの曲でも魅せてほしいなぁ

 

55.ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦(全員)

本家だとこれがラストなんですが、ここは乃木坂ちゃんらしく入れ替えw

とは、いいつつ本家同様みんなで歌ってほしいね!

なんというクライマックス感!

 

56.フラワー/KinKi Kids(全員) 

幸福感!!!

乃木坂ちゃんとフラワーの相性!!!

愛の花咲かす乃木坂ちゃん!!

笑顔でやわらかく上品にフィナーレこそ乃木the坂ちゃん

アウトロ(ちゃっちゃちゃちゃ)に合わせて全員がお辞儀する姿が目に浮かぶよ…!

 

 

 

っちゅーわけで56曲のジャニーズメドレーでした。

全部読んだ方は本当にお疲れ様です…

一応メンバーに偏りできないように作ったよ!

トータル3日くらい考えてたけど本当に幸福な時間だった^^

アイドル×ジャニーズの楽曲的な相性いいよね、逆もしかり!

自分で作るのも楽しいけど他の人が作ったのも見たいので時間ある人は是非チャレンジしてくださいwww