しおりん日記

川村真洋ちゃん大好きなぴっぴ軍団でチョコ部。アイドルにわくわくしてたい。【twitter】@_shioring_

キスマイちゃんが乃木坂ちゃん2ndBirtdayLiveやったらって妄想構成作ってみた

Kis-My-Ft2乃木坂46も好きすぎるからキスマイちゃんが乃木坂ちゃんの2ndBirtdayLiveやったらっていう糞みたいな妄想してみた。

いわゆる私だけが楽しい遊び。

 

※BirthdayLiveとは…乃木坂ちゃんが2/22のデビュー日に毎年やってる全曲やるライブ

 

☆シングル曲だけは必ず全員

☆あとはユニット曲でもソロあてがったりして遊んでます

 

01.ぐるぐるカーテン(全員・センター北山)

乃木坂ちゃんのデビュー曲

スカートひらひらさせる振りがきゃわゆい

スタンダードで原点な曲なので北山さんセンターで

 

02.会いたかったかもしれない(全員・センター二階堂)

AKBの「会いたかった」の転調曲

きゃっきゃ指差し&お手振りしまくりながら踊ってください

 

03.左胸の勇気(千賀・玉森)

なんとなく←

 

04.白い雲に乗って(北山・宮田)

ピースフルな感じで歌ってほしいお!

 

05.失いたくないから(北山・横尾・藤ヶ谷)

兄組にしっとり歌ってもらいましょう

 

~ここまで1stシングル~

ぐるぐるカーテン(通常盤)

ぐるぐるカーテン(通常盤)

 

 

 

06.おいでシャンプー(全員・センター玉森)

前列3人は千賀玉森宮田の並びでお願いします!!!

最後にむぎゅっと3人がくっつくとこ見たい

そんで全力で手をぱっか開いてひらひら~するにかちゃん見たい

 

07.ハウス!(千賀・二階堂)

この遊び考える発端になったネタ

もうね可愛くてこれ見たら死ぬ可能性あるよ?

にかせんハウス見れるなら貯金全額はたくレベル

ちょっと好き!(好き!)好き!(好き!)好きーよー(俺も!)

にかわんわん、ハウス!しつけだお!!!

 

08.狼に口笛を(千賀ソロ)

これはね、もうガシガシ頭振り乱して踊る千賀さんが見たいだけ

そんだけ!

 

09.水玉模様(横尾ソロ)

お察しください

 

10.偶然を言い訳にして(北山・藤ヶ谷・玉森)

名前コールがおっきくて揃うほど盛り上がる曲なので、

人気の高いメンバーでやってほしいですね

パルコあーたりーあるいてーるとーきーに\たまちゃーん!/

的なね!!!

 

11.心の薬(全員・センター北山)

この曲はピアノアレンジverで全員ですね、はい

歌唱力求められるので北山さんセンター

 

~ここまで2ndシングル~

 

おいでシャンプー

おいでシャンプー

 

 

 

12.走れ!Bicycle(全員・センター千賀)

胸どっくんどっくんみたいな振りのキレよさそうだから千賀さんセンターw

 

13.せっかちなかたつむり(宮田・玉森)

もう勝手に見詰め合って歌えよお前ら

(後ろでへいへへいする他メンバー)

 

14.人はなぜ走るのか?(北山・横尾・二階堂)

何となくこの3人って3兄弟っぽいよね

 

15.涙がまだ悲しみだった頃(玉森ソロ)

イントロがなんとなく玉っぽいって思う

あの手をクロスして上半身ぐるって回すやつ見たいな

 

16.海流の島よ(藤ヶ谷・玉森)

涼しげに歌ってくださいな!

あと棒ぐるぐるさせる振りはぜひ見たい

 

17.音が出ないギター(二階堂ソロ)

反抗期感←

単純に乃木坂ちゃんの曲では珍しいロック調を自担にやらせたいだけ

 

~ここまで3rdシングル~

 

走れ!Bicycle

走れ!Bicycle

 

 

 

18.制服のマネキン(全員・センター藤ヶ谷)

これはセンターがやさん以外考えられないね!

マネキンポーズしながらスモーク真ん中から現れる藤ヶ谷さん見たいよ…!

 

19.やさしさなら間に合ってる(横尾・藤ヶ谷)

なんとなくこの曲の昭和歌謡感はわたたいのイメージ

 

20.渋谷ブルース(北山・千賀)

私内歌声好き選抜←

 

21.ここじゃないどこか(千賀・宮田・玉森・二階堂)

元は3人曲なんだけどね、弟組でかわいく歌っておくれよ

 

22.春のメロディ(宮田・横尾・藤ヶ谷・玉森)

なんとなくね、すごいやらかい表情撮れそう

落ち着いた甘い感じ

 

23.指望遠鏡(北山・千賀・二階堂)

ひとつ前と打って変わってやんちゃな感じ!

この3人はほんとやんちゃって言葉似合うね!

冒険感?出して歌ってほしいお

 

~ここまで4thシングル~

 

制服のマネキン

制服のマネキン

 

 

 

24.君の名は希望(全員・センター北山)

こういうオーソドックスかつ代表曲は北山センターにしたい

 

25.13日の金曜日(宮田・二階堂)

なんか分かんないけど即決で宮田二階堂!

わちゃわちゃきゃっきゃな雰囲気似合うよね

この曲のかわいらしいどたばた感はにかみやっぽい

 

26.でこぴん(北山・玉森)

友達の元カレでも好きなら関係なさそうな感じする二人←

ってのは冗談で、なんとなくかわいらしくて似合う

そしてコールも安定しそうだ!この曲もコール大事!

 

27.ロマンティックいか焼き(千賀・宮田・藤ヶ谷・二階堂)

にかせん&宮田藤ヶ谷であの振りやってくれ!!!

なんとなく出だしの「ターコイズのリング」を藤ヶ谷さんに歌ってほしい

そして宮田に「お・ま・た・せ♪」を歌って欲しい!

実際コンでやったら楽しいと思うよ、この曲

 

28.サイコキネシスの可能性(宮田・横尾)

あの軍手アクションこのふたりに似合うと思うの!

 

29.シャキイズム(千賀・宮田・横尾・二階堂)

舞祭組ちゃんに!

スーツで!

シャキイズム踊ってほしい!

それだけで世界は輝く!!!

 

~ここまで5thシングル~

 

君の名は希望

君の名は希望

 

 

 

30.ガールズルール(全員・玉森センター)

「ガールズルール!」の後にみんなで跳ねるとこ見たい

かわいいぜったいかわいい

 

31.世界で一番孤独なLover(藤ヶ谷ソロ)

初めから決めていました(真顔)

この曲はなんとなくがやさんぽいよ

キメキメで流し目して歌って踊ってほしいよ!

 

32.扇風機(北山・千賀・玉森・二階堂)

手をつないでぐるぐるする振り見たい

あとこの振りって意外と複雑だよね!

あーーーーーーーでめっちゃニカの声聞こえそうw

 

33.コウモリよ(宮田ソロ)

宮田のシャウトが見たいだけ←

 

34.人間という楽器(玉森・横尾)

ふわわんと二人でゆるゆる踊ってほしい

ピースフル!

 

35.他の星から(北山・千賀・藤ヶ谷・二階堂)

もうね、これもすげー見たいよ

代々木の演出で機械仕掛けみたいに踊る4人見れたら本望

あああ美しいよおおおお

 

~ここまで6thシングル~

 

ガールズルール

ガールズルール

 

 

 

36.バレッタ(全員・センター藤ヶ谷)

あのくねくねダンスは藤ヶ谷さんっぽいですよね

セクシーに踊ってほしい

 

37.私のために 誰かのために(北山ソロ)

歌唱力選抜曲なので私の一番好きな歌声北山さんを

高音綺麗に聞かせてほしいよ

 

38.月の大きさ(千賀・藤ヶ谷)

ああああかっこよく歌ってほしいですうううう

それだけで正義!

 

39.やさしさとは(横尾・二階堂)

なんとなく←

 

40.初恋の人を今でも(北山・藤ヶ谷)

これもね、なんとなくなんだけどこの二人のイメージなんだよ!!!

 

41.そんなバカな(千賀・宮田・横尾・玉森・二階堂)

わちゃわちゃ踊ってくれ!

そしてぜひ宮田にはななみんポジやってほしいよ!!!

あと千賀はキスマイの釣り師(私内)だから「ずっきゅん」やれ

 

~ここまで7thシングル~

 

バレッタ

バレッタ

 

 

 

43.乃木坂の詩(全員・センター北山)

そしてスタンダード曲なので北山センターで〆

これ踊りながら北山とか千賀とか二階堂が泣けばいいさ

 

ぐるぐるカーテン【DVD付 / Type-A】

ぐるぐるカーテン【DVD付 / Type-A】

 

 

 

 

お、終わった…!

楽しすぎた!!!

アイドル曲って振りとか演出かわいいの多くて、それをキスマイちゃんで想像するだけで楽しい。

なるべくバランスよくしたつもりだけど、にかせんちゃんに甘いのはご愛嬌←

好きなもの×好きなものって楽しさと幸せさしかないね、うん

 

この曲どんな曲?って気になったキス担さんいらっしゃったら是非乃木坂ちゃん聴いてみてくださいね^^

可愛くて幸せな曲ばかりですよ…!

 

もし、乃木坂ちゃんもキスマイちゃんも好きな人いたら、

この曲はこういうメンバーもありじゃない!?とか教えてほしい!です!