しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

アイドルを応援するにあたって思ってること

思うところがあったので雑記。

つい、推しの扱いが悪くて

「○○より実力あるだろ」

「××無意味な推され」

「▲▲より自分の推しがなるべき」

等、他のメンバーをSNSで批判してしまうヲタクについて思うこと。

 

つまり、私は

あなたが他のメンバーにしたその批判は

巡り巡ってあなたの推しに返る

って思います。

 

SNSは公共の場です。

(鍵付きtwitterなら別だけど)

仲間内の居酒屋ではありません。

色んな人が簡単に目にできちゃいます。

上手く利用しないと無用な争いばっかり起こるよ!

見なきゃいいのにって言う人いるけど、

見やすいとこに書いてんのあんたじゃん!w

 

私だってまひろさんが批判されたら

次にその批判した人の推しがちょっとしたミスをしたときに黒い気持ちになったりしますわ。

 

たとえば、

「○○より実力あるだろ」

ってつぶやくより

「○○だけじゃなくて♡♡ちゃんも見てあげてみてね!

意外と魂打ち抜かれちゃうかもしれませんよ?ぐふ」

とかつぶやく方が推しにとってプラスになりませんかね?

見てみようって気になりませんかね。

 

っていうか、比べてdisってなんか実りあるの?

あったら教えてほしいです。

 

 

まひろさんは滅多に他人を批判しません。

いつだって前向きな彼女を見てたら

ヲタが足引っ張れないなって思わされるわけです。

 

 

おしまい。