しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

【14/2/13追記】推しを産みたい系女ヲタの本音、、、という名の自論

頻繁に推しを「産みたい!」って発言してる私ですが、

「???」

という意見を結構頂くので、その自論をまとめきれないことは分かりつつまとめてみた!

 

《しおりんの産みたいメカニズム》

 

大好きな川村真洋ちゃんの成長をずっと見守っていたい

 

↓(だけど)

 

でも真洋ちゃんは突然私の見える場所からいなくなってしまうかもしれない(芸能界完全引退など)

 

+(加えて)

 

今は全ての情熱を傾けているけれど、所詮趣味だしいつかはこの情熱が醒めてしまうことをもう若くないから分かってしまう

 

↓(つまり)

 

①決して切れない、相手を見失うことのない一番強硬な関係性が欲しい

※結婚しても嫌われて離婚したら終わりです

※親なら多少嫌われても完全絶縁の可能性は極めて低いです

 

②責任を背負いたい

※投げ出さないで見守る責務が欲しい

※見守ることを正当化したい

 

 

この気持ち悪い感情を

【母性】

というナイスなオブラートで包むと

【産みたい系ヲタ】

の誕生です♡

 

まあ、あとそれだけ自分が才能があるって感じてる子に血を分けたいとかもあるかもねー

あと、父親と違ってお腹を膨らますことで自分の子だって周りに見せ付けられるし、お腹を痛めて出すから気持ちも強くなるよね♡

 

【結論】

キモヲタ

\(^o^)/

 

 

※「私は違うよ」っていう産みたい系女ヲタさんのコメントを積極募集しております。

※興味持った方は☆ポチしてくれたら再考察書くかも

 

《追記:2014/2/13》

お友達のレイチェルが大森靖子さんと対談した記事が興味深いので載せておきます

推しのアイドルを産みたい!? 大森靖子×レイチェル「アイドル女ヲタ対談」 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

 

今でも思うけど、好きな子が夢に近づいたとき、

生まれたときから作っていたアルバムをはらりとめくり、

小さい頃のホームビデオをみつめ、

最終的に産んだ時の痛みとか思い出せたら本当に素敵なのにね