しおりん日記

川村真洋ちゃん大好きなぴっぴ軍団でチョコ部。アイドルにわくわくしてたい。【twitter】@_shioring_

9/16セーラームーンミュージカル

9月16日17:00~のセーラームーンミュージカルを観劇してきました。

 

知り合いのお母様がタキシード仮面役の大和さんのお知り合いということで幸運にもご招待頂いちゃいました。

席が着くまで分からない、と言われていたのですがまさかのセンターど真ん中!

舞台近すぎて震えたw

開演前にパンフレットを頂いたのですが、もうセーラームーン世代のハートをくすぐりまくりですね。

やばい。かわいい。きゅんとする。

f:id:shioring78:20130918092644j:plain

 

以下ネタバレ

お話はまぼろしの銀水晶。なので無印ですね。

ちびうさは出てきません。

話が微妙に現代風に作り変えられてて笑った。

携帯アプリとか。(ももryはいらなかったと思うけどゲフンゲフン)

あとね、歌の歌詞がなんだかやりすぎてておもろいんですよ。

「恋はリア充さんじげーん♪」には吹いたwww

 

以下簡単な個人の感想。

 

ムーン→荒削りなんだけど、本当に漫画から飛び出してきたみたいに月野うさぎ。歌とダンスがいまいちなのも仕様に思えてくるから不思議。

マーキュリー→きゃわゆかった。正に清廉潔白なあみちゃん。あみちゃんにも個人の技の紹介的なうた歌ってほしかったなー。「好きなタイプ?アインシュタイン」にきゅん。

マーズ→なんかね、印象に残ってない←原作では一番好きなんですけどねー。なんかあの気が強いのに脆い感がなかったなー。妙にチャラい子みたく演出されてたのも、、、残念。

ジュピター→私の中での今回の推しセーラー戦士。圧倒的美貌と力強い歌声!なのに妙にキュートで正にまこちゃん!(まあちょっと脚が太かったけど)この子も漫画から飛び出したみたいだったなー。

ビーナス→元気いっぱいな感じは伝わったけど、なんか容姿というか雰囲気がみなこちゃんっぽくなくて、、、うーん。なんかしっかりしすぎなのかもな。もっと茶目っけのあるとこが見たかったです。

クインベリル様→圧倒的存在感と妖艶さ!やっぱりヅカの方ですね。本当に妖艶なのにどこか可愛らしくて憎めないクインベリル様でした。

ダークキングダム四天王→みんな美しかったなー!でも原作でまもちゃん守るのってヴィーナスのこと好きだった人だよね?あれ?記憶違い?誰か教えてw

 

タキシード仮面様→美しい。本当にタキシード仮面の中のタキシード仮面(?)もうね、あんなに美しくマント捌いて薔薇投げる人世の中にいますかね。もうやばかったよ、最後のムーンライト伝説のウインクできゅんきゅんだったよ。かっこいい!

 

全体的に舞台としては荒削りだった印象です。でも、セーラームーンがそこにいるというだけで、私(の世代?)としては感動的できらきらで希望に満ち溢れてるんですよね。もうムーンライト伝説がかかると一気に子供の頃の気持ちに戻るというかわくわくしちゃう。セーラームーンがそこに存在するというだけで、夢のような出来事なんですよね。本当に見に行けてよかったです。

 

久しぶりに単行本全巻読みたくなったなー!なー!

あとこれ買ってくれた人と結婚することにします(?)

f:id:shioring78:20130918102008j:plain

欲しい。