しおりん日記

同じアホなら笑わにゃ損!好きなものの話を書く!【twitter】@_shioring_

このブログのこと。

このブログと、このブログを書いている人のことをまとめておきます。 書いてる人 都内在住の昭和生まれOL。 外出多め営業職のプチツイ廃。 所謂オンナが生涯ハマるであろう様々なものを渡り歩いてきたヲタク人生。 【twitter】 @_shioring_ … 公開垢。まひろ…

新感線おたくが独断と偏見で語る☆ #ゲキシネ20th勝手にツアーガイド

ゲキシネくん*1、20周年おめでとう~~~~~!!!!! youtu.be というわけで、様々なイベントが発表されていて毎日がお祭りですね。 www.youtube.com www.youtube.com www.geki-cine.jp 最近上映されていなかった過去作品まで上映決定!!!さらにお得で…

一日限定「スナックしおりん」開店のお知らせ

「冠婚葬祭」という言葉がある。古来の四大礼式のことだが、まあ人生の大イベントって言っていいだろう。 私は誰かとずっと添い遂げる、つまりは自分以外の誰かを自分と同等かそれ以上に尊重しともに暮らしていくという自信が物心ついたころからない。自分の…

自担が掛かってた催眠術になかなか掛かれなかった体験レポ

大好きな二階堂高嗣くんが催眠術を掛けられてデスソースを直飲みしていたdTVももう見れなくなってしまいました*1。が!!!二階堂くん本当に辛くなかったの!?!?!?ってか私も催眠術掛かってみたい!!!その気持ちが1年以上経っても捨てきれない!!! …

LUSHスパで推しの概念を身体に擦り込んできた話

LUSHスパ楽しすぎた~~~!!!!! と、いうわけで先日7月8日に37歳のお誕生日を迎えたしおりんですが、お友達が連名でLUSHスパの体験チケットを送ってくれました。やば感謝!!!ずっと気になってたので本当に小躍りして喜んでしまったよみんなありがとう…

おたく、パーソナルカラー・骨格・顔タイプフル診断してきたってよ!!!

ずーーーっと興味があったけど、金額に尻込みしてたイメージコンサルティングに行ってきたぞ!!!想像の100倍楽しくてためになって、逆にコスパ良くない!?ってなったのでレポートします。 イメージコンサルティングって聞き慣れない言葉だけど、簡単に言…

完全保存版!?おたく700人に聞いたおすすめ劇場メシ

便利に使えるように、劇場メシは記事を独立させたぞ!!!というわけで、こちらは下記の劇場についてのアンケートブログからの派生記事です。回答層や設問項目についてはリンクからご確認ください。 本編はこちら! shioring78.hatenablog.com ①劇場内と②劇…

観やすさ・雰囲気・劇場メシ……観劇おたく700人超に聞いた「好きな劇場」の話

アンケートこうやって取ってまとめるの、2.5年ぶりらしくてまずそれにビビってしまった。お久しぶりですしおりんです。 「ブリ●アはクソ」というマイナス劇場情報は流れてくるのに最高劇場情報は流れて来ない!!!ってノリで好きな劇場のアンケートを取りま…

太宰治を殴って鎖をつけて散歩したい人は舞台「ツダマンの世界」を観て

いやぁ今年ももう残り現場少なくなってきたな~今年も楽しかったな~なんて早くも締める気持ちでいたら、頭を思いっっっっきりぶん殴られてしまった。公演中に叫びそうになって口を押えて、ちょうどいいタイミングとか忘れてカテコで立ち上がって、良すぎて…

好きな劇場アンケートやってます!

Twitterにはもう載せたんだけど、気が向いちゃったので久しぶりにアンケート取ってます。 【拡散希望】●好きな劇場アンケートしまーーーす締切:2022/12/11https://t.co/94G32q8ydH最悪劇場情報はたくさん流れてくるのに、最高劇場情報はなかなか入らない!…

東京芸術劇場プレイハウスのバックステージツアーが楽しすぎたのでレポート

あまりにも楽しくて興奮したので、帰ってきて即座にChrome bookを開いてる。忘れないうちに様々なことを記録しておきたい。 東京芸術劇場プレイハウスのバックステージツアーに参加してきました!!!!! 日付:2022年6月16日 時間:11:00〜12:30(午前の部…

2020年に買ってよかったもの

2020年に買ってよかったもの、twitterに投げてたけどこっちにもまとめておきます。140文字に収まらなかった分も軽く加筆。 #いいねされてないけど2020年買ってよかったものを発表しますのんびりと — しおりん (@_shioring_) 2020年12月24日 ちなみに去年は書…

2020年に見たお芝居一覧 勝手にしおりん演劇大賞2020

去年から始めた、見たお芝居のまとめ。自分用のメモです。しおりん今年はこんなの見たね~~~ってやつ。年末にざっと感想をまとめてます。普段の観劇感想は基本的にtwitter【@40dokuro】のネタバレ鍵垢*1に流してます! 去年のブログ shioring78.hatenablog…

【ネタバレあり】舞台「 #両国花錦闘士 」があまりにも最高すぎて毎日健康

生きてる!!!っていまめちゃくちゃ感じている。なぜなら2020年、ほとんど生きていなかったからだ。やっぱり私の心はエンタメが巻き起こす爆風でしか払えない日常の塵が積もるようで、それが大掃除された気分。やっと、まともに呼吸が出来た。脳味噌が興奮…

【ネタバレなし】2021/3/26~28配信決定!歳末年忘れシャブだった舞台「両国花錦闘士」で全力ハッピーに厄を祓え!!!

2020年、ぶっちゃけ糞みたいな一年だったよな!!!!!大好きなエンタメを不要不急って言われて、見たかったチケット泣きながら払い戻して(そして払い戻すの忘れて死んだりして)、推しに全然会えない生存確認もままならない、マジで糞みたいな一年だった…

原嘉孝くんの芝居を見てきた2年間と「両国花錦闘士」が楽しみすぎる話

どうしても「両国花錦闘士」が始まる前に己のお気持ちをまとめておきたかったので書くことにする。端的に言えば原嘉孝くんという人間にいま思ってること。いえーーーい!!!お気持ちブログ!!! とはいえ、このブログに書いてることは開いたあなたの欲しい…

森ミステリーに手を出したので新鮮な悲鳴をお届け※随時更新

今夏、アマゾンのkidnleで森博嗣スーパーセールをやっていたので軽い気持ちで手を出したので読書メモ。いま実はパソコンが壊れていて*1、まともなブログが書けないんですよ。これは自分のスマホに残してた読書メモをとりあえずまとめただけのやつ。パソコン…

観劇おたく337人に聞いた「メイク事情」の話

コロナが自粛しろ!!!!!と叫び回りたい昨今、皆さまお元気ですか?私は現場がなければ貯まると思っていた金が一向に貯まらないので首を傾げる日々です。ワタクシごとですが、このコロナの最中にまさかの一人暮らしをスタートさせたところ、一向にインタ…

夢女が『刻印リップ』を作って幸せになった話~おたくこそ楽しい刻印リップのススメ!

どうも、相変わらず平子真子くんとお付き合いを続けている火炎放射器夢女*1の私です。世間はコロナ自粛一色。そんな中、ちょっとでもハッピーになることがしたい!自分の機嫌は自分で取るものじゃ!!!とばかりに、夢女友達のすずさんと一緒に「ホワイトデ…

乃木坂、舞台、チョコ、町田樹様……好きなものを指先に閉じ込める「おたくネイル」のススメ

突然ですが、ネイルが好きです。めちゃくちゃに好きです。仕事を決めるとき「ネイルが自由なとこ」が条件に入るぐらい好きだし、どんなにおたくしてて金がなくてもネイルだけは諦めきれない。そして、数年前から好きなものを爪に閉じ込める「おたくネイル」…

2019年に見たお芝居一覧

自分用のメモです。 しおりんがどんなのを見ているか記録と簡単な感想。引用はネタバレ鍵垢から引っ張ったやつだよ~~~!!! 観劇感想は基本的にtwitter【@40dokuro】のネタバレ鍵垢に流してます! 1月 ●「スリル・ミー」(成河×福士) ●「スリル・ミー」…

「『Q』:A Night At The Kabuki」を見て広瀬すずという野生の生き物に出逢ってしまったツイート記録

「『Q』:A Night At The Kabuki」の主に広瀬すずが良すぎて結果的に4回見ていたんですけど、ほとんど感想を鍵垢に投げていたので、そのツイートだけ転載しておきます。鍵垢だと掘るの面倒くさいってだけ。Queenとか考察とかそういうのは全部三途の川に捨之…

髑髏城円盤BOX購入を迷うあなたの背中を髑髏城のおたく72人が押すブログ

「髑髏城の七人」Blu-ray BOX再受付、そして2020年6月再々受付開始本当にありがとうございます!!! 『髑髏城の七人』花鳥風月極 <ALL DOKURO MOVIE> もちろん私は一次予約で予約済みなのですが、予約締切後にプロメア経由ゲキシネ行きで髑髏城へやってき…

令和に爆誕した平子真子くんの夢女が"彼からもらったアクセ"をオーダーした話

皆さん、唐突ですがBLEACHって漫画知ってますか!?!? 2000年代に流行った全世界で1億冊以上売れてる少年ジャンプ連載の漫画なんですけど、何故か令和の世で唐突にハマりました!!!メル画も魔法のiらんどもフリペも死にかけのこの時代に!!!孤独だ!!…

たった2000円ポッキリで精神の安定を失うチャンス!ゲキ×シネ「髑髏城の七人 上弦の月」を見てくれ

タイトルの通りです!!! このブログを開いた皆さんは超ラッキー☆今ならたったの2000円で感情ジェットコースターに飛び乗り、激しい起伏の連続で情緒をめちゃくちゃにするチャンスです!!!安定なんて糞くらえだ!!!今回は特に懇切丁寧に布教文を書くよ…

500人に聞いた「推しへ贈るプレゼント・差し入れ」の話

大変お待たせしてすいません!!!!! 本現場*1が始まりあまりの最高さに通い詰めていたらあれよあれよという間に時が経ち、気付いたらアンケートを取ってから結構な時間が経っていました。(おいおい三ヶ月かよ……) shioring78.hatenablog.com マシュマロ…

【ネタバレ有】「偽義経冥界歌」が金沢であまりにも進化していたから感想を残しておく

ねぇ、面白すぎるんですけど!?!? 大阪でもハチャメチャに面白くて、初日にしてクライマックス!千秋楽でも当然クライマックス!だった劇団☆新感線39興業「偽義経冥界歌」ですが、金沢公演入ったら面白さ天元突破グレガラン(中島かずきだけに)*1って感…

「偽義経冥界歌」を作った世界に感謝している【ネタバレ】感想

ありがとう「偽義経冥界歌」、ありがとう劇団☆新感線、ありがとういのうえひでのり神、ありがとう中島かずき神……ありがとう、ありがとう~fin~ ってくらい、最早感謝の言葉しか出てこない。「偽義経冥界歌」があまりにも最高の大傑作すぎて昇天しそうなんで…

河野まさとさんのヲタクが選ぶ河野まさとさんを見るためだけの過去作紹介

どうも、沼底よりこんにちは。私です。2018年2月にゲキ×シネ*1「髑髏城の七人2011」にて河野まさとさんが気になりそのまま沼に少しだけ浸した片足をぐいぐい引っ張られ、2018年9月15日「メタルマクベスdisc2」で沼底に家を建てそのまま住むことに決めました。…

「偽義経冥界歌」が大傑作すぎたから冥界で待っている!※ネタバレなし

ひでのり神*1!!!かずき神*2!!!頼むから長生きをしてくれ!!!!! と大声で空に向かって叫び出しそうだった終演後。見た人みんな、きっと同じ気持ちになるのでは!?そうです、中島かずき脚本のいのうえ歌舞伎としては久し振りの新作、「偽義経冥界歌…